2005-01-01から1年間の記事一覧

今年中にもう1曲作りたかった。と書いているからには作れなかったということだ。途中まで作ったものが2曲あるのだけど、発表できる段階まで作れていなければ、それは作れなかったということだ。 来年は、サイトのコンテンツを充実させて、日記は文章に統一感…

1ヵ月ほど前から咳がたくさん出る。風邪の症状だと思っているのだけど、それにしてはちょっと長い。正月に実家に帰ったときにも、ゲホッ、ゲホッなどとやっていると、うるさいことを言われてしまいそうだ。 母「野菜を食べないから風邪ひくのよ。」 姉「ちょ…

見栄を張ってクリスマスに更新しなかったわけではない。クリスマスさんに言いたいことを歌(聴いてくれた人ありがとうございます)にしたら、特に日記として書きたいことがなくなってしまったのと、バイトが3連勤でハードで疲れていたからだ。 しかし、今年の…

クリスマスソングを作ろう3 完成

この曲のタイトルには深い意味があるようで、まったくない! セイント・マスカラス 浅野宇倫たぶんもう独りで過ごすクリスマスにも慣れて 寂しくもない悲しくもない 別につよがりじゃなくて ただそれでも世間一般の空気を読んで 自虐的になった方がウケがい…

アセトアルデヒドのせいで少し頭が痛い。 あいのりは一体なにが目的で見ているのかわからないのだけど、なんだか見てしまう。アレックはがんばれ、と思う。 クリスマスソングのタイトルは「セイント・マスカラス」にしよう。 いや、たぶん今日は目標の50%は…

小腹がすいたのでコンビニへおやつを買いに出かけたのだが、なぜかいま酒を飲んでいる。飲みながら作業をすすめよう。でも今日はあいのりスペシャルも見なくてはいけない。

いかん、いやん。きのうは何もしなかった。

だいたい、メロディとコードができて詞を書いたら、自分の中でその曲は完成したことになっている。そこまでは創造である。クリエイティブなこととは、誰に頼まれるでもなく、やらずにはいられないことだ。録音などの作業が残っているが、これはできればやり…

次世代ゲーム機関連の話題でよくチローンチローンチって言われていて、その鈴のような音がきっと重要な意味を持っているにちがいないと睨んでいたのだが…。 ローンチ(launch) 意味:発射する これからは、ロケットローンチャーと言わねばなるまい、と思っ…

クリスマスソングを作ろう2

歌詞を完成させて、BメロのコードをBメロらしいものに変更した。 クリスマスらしい音というとなんだろうかと考えた。 鈴の音。 あとはクリスマスの定番曲を引用するのも、いいかもしれない。

Xbox360株

せっかく買ったのだから、Xbox360について何か書かなければいけないなあと思っていた矢先、こんなニュースが。 「発売からたった4日…。Xbox360の次世代機、来年発売」 http://blognavi.info/news/omoro/02/2005/12/4xbox360.html 発売されたばかりのXbox360…

クリスマスソングを作ろう

締め切りを作るにはちょうど良いと思ったので、 クリスマスまでに一曲つくることにした。 とりあえず、今日ここまで出来た。 クリスマスソング(仮) ただ歌詞にクリスマス入れてみた。 曲調とかぜんぜんクリスマスじゃない。

納豆のことなんですけど、あの発泡スチロールの容器は小さすぎやしないか。毎回、生卵を入れたときにこぼれそうになる。おそるおそるかき混ぜることになる。けっこうな頻度で少しこぼす。今日はこぼさずにかき混ぜることができたが、その出来事はあとに待っ…

子どものころの情熱

このあいだスーパーで、キャラクターものの魚肉ソーセージを手にした女の子が母親を相手にグズっていた。開けてくれとうるさい。会計まで待てないらしい。 おれも子どものころ、ファミコンのカセットを買った帰りは家に着くまで待てなくて電車の中で開けて説…

なんだかひどく疲れた。今のバイトもそろそろ辞めたくなってきた。

ホームレスの一昨日

http://d.hatena.ne.jp/tokume2006/ 妻、仕事からの失踪日記。フィクションかもしれないが、これは壮絶だ。 ホームレス生活を体験していく様子を高い文章力で読ませるだけでなく、妻に対しての愛情と不満に葛藤するところが文学的魅力を加えている。 更新が…

孤独日記リローデッドagain 最終回

http://kodokunikki.fc2web.com/diary.html 自分の日記の最終回は想像がつかない。環境や心境がどう変わっても続けていくつもりだ。

断絶コミュニケーション−というかカンヴァセーションの話なんだけど

多趣味でバイタリティーのある人というのが信じられない、存在そのものが。 バンドでドラムを叩いているという人が、バイクにやけに詳しくて、先週はゴルフに行って、来週スノボーに行くという。趣味はサーフィンだそうだ。そして今度はラーメン話でもりあが…

村長

大統領の娘をつれて今日は村長を殺した。 村はずれの小屋で村長は待っていた。おれが中に入ると入り口をふさいでしまった。一対一で戦うつもりらしい。村長は変形した。腹が大きくひらいて、人間の腕じゃない、寄生獣のような腕をふりまわしはじめた。どうり…

グーグル・アドセンスを置き始めて1ヶ月たった。結果から書くと、1000円くらいになった。ただ最初のうちは本文でアドセンスのことにふれていたこともあって、最低でも1日に1クリック以上あったが、ここ数日は0の日もめずらしくない。表示される広告の種類が…

チェーン・ソーの男

翌朝バイトに行かなくてはいけないというのに、人殺しがやめられない。何十人も殺している。自分の身を守るためだ。とはいえ、1人のダメ人間のためにたくさんの農民の命が失われたことになる。やはり人の命は等しくなかった。自分の命が一番大切だということ…

はじまり

気が付いたら、昨日から小さな村の住人を惨殺していた。始めはそんなつもりではなかったように記憶している。最初のひとりは50才前後のおっさんだった。 何んだったかわすれたが、何か尋ねようと、おっさんに話しかけたところ言葉が通じない。濃い顔をしてい…

いいダメ人間そろってます。

ダメ板Blogアンテナ4th アンテナが4代目になった。微妙に盛り上がってる? 少なくともはてなリングよりは機能しているだろう。

ニートとフリーターの間を彷徨っている人を、フニーターというらしい

労働意欲など1ミクロンもないのだが、食いつなぐためにまったくイヤイヤにバイトをするフニーター。ニートの原理が働いたら負け なら、フニーターはニートから見て負け組。一般人から見ても負け組。KOL。キング・オブ・ルーザーだ。 この言葉が定着するとは…

そういえば、きのう職場で飲み会に誘われた。誰かの送別会らしい。その誰かをよく知らないから、行っていいものかどうなのかと考えたが、誘ってくれた人がぜひにと言うので、行くという意思を伝えた。その誘ってくれた人Aさんはおれのことを気にかけてくれて…

機材はそろっている。時間もある。 あとはやるだけだ。 なぜかやる気がでないのだ。

みんな大好き北斗の拳

北斗の拳キャラクター占い http://www.raoh.org/fortune.shtml結果は雲のジュウザでした。 けっこう嬉しいけど、おれはシャチなんかが好きです。

スタンス・・・

今おれの中でid:sumailさんがブームです。 id:Ryuzaki1127くんとの中を見守ることにスタンス・ていうかネタであってほしいが。

レンタル防音室導入記を書きました。続きはまた今度書きます。

防音室速報

A地点 → B地点 → A地点と移動しながら歌っている。 防音室レポートを聞く(mp3) 防音室のテスト 曲・詞・歌 浅野宇倫さあこれから始めるよ 防音室のテスト 今これは普通の部屋の中で歌ってる これから入るよ いよいよ In to the 防音室 さあこれからが本番…

パンダと小僧

じゃなくてワンダと巨像をクリアした。エンディングがあまりにも良かった。3回泣かされた。そのうち1回は悔し涙。 くわしくは書かないが、エンディング中にワンダを操作できるところがあって、操作できることによって感情移入度がハンパじゃなくって、腕力ゲ…