2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研修2日目

けっきょくきのうは、ねむれないから宿題やってたんですけど、いやいやだから、ちっともはかどりません。思えば、おれは小学校のころからそうでした。宿題がでると、家に帰ってから、「ああ、やだなあ。宿題があるなあ。」って思いながら、ごはんを食べたり…

研修初日

ちゃんと行ってきました。寝不足でしたが、緊張でふき飛びました。面接でいっしょだった19才帰国男子が来ていて、研修もいっしょに受けるようです。ふたりならんで座って、待つこと30分。会話なし。微動だにせず。すごい緊張感でした。なんの修行かと思いま…

ダメにありがちなワナ

もう今日はバイトの研修初日だというのに、無職にありがちな昼夜逆転生活をしておりましたので、ねむれません。6時ぐらいになって寝ちゃって、もう起きれなくて、初日からバックレ。あるある。

ヌケル、イカ

ボイストレーニングで、のどをパックリ開いて息をまっすぐ通すのが良いといわれます。先生いわく、息がまっすぐ通ったときの感覚とは「イカを食べてるとき、口の中で噛み切ったつもりが皮だけでつながってる状態で、片一方だけ飲み込んでしまったとき」の感…

またバイトの面接

もしかして躁になっているおれです。バイトの面接に行ってきました。家電量販店でインターネットの案内、パソコンの販売をする仕事です。面接といっても、派遣スタッフの登録のようなもので、わりと気楽に考えていました。 指定された事務所に到着。新しい会…

上の後半ふたつの確率は0でした。 なーもう、そんなおちがあるかああああああああ! 7て、ありえない。4にしておけばよかたorz そこは素でまちがえてたんですよ。おやじギャグを言いたいがために…。 だけど論旨は変わりません。サイコロを3回振ったとき、”11…

教えて!数学のエロいひと

以前購入したナンバーズ4は当たりませんでした。ナンバーズやロトには予想サイトというのがいっぱいあって、独自の予想法がいろいろとあるみたいですけど、どうもまともに見る気がしません。そんなとき数学的確率論という言葉に釣られてこちらを見てみたら、…

http://d.hatena.ne.jp/yotaroh/20050124#p2 こちらで知ったんですけど、はてなダイアリークラブというのがあって、そのなかには「ダメ人間日記」という部もあるんですね。まあ、ネットの中はダメ人間だらけってことですよ。おれは以前、自分で自分のことを…

紐になりたい

ヒモなんてロクでもないと世間的には言うんでしょうけど、親のスネかじりよりかはだいぶマシ、なんておれは思います。親っていうのは子がダメだったら面倒を見ないといけないような、親の立場から見た場合ですよ、そういう責任意識みたいなものが、真面目な…

安藤美姫さんが高二であることを知って、またびっくりした。 制服萌えー。(リンク切れ必至) http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/sjj50124004339.jpg

堂本兄弟に木村カエラさんが出演していて、びっくりした。不覚すぎる。 後列向かって左側の二人、キロロという認識でいたのだけど…。いや確かに一人はキロロのピアノ弾く人だった。で、もう一人はキロロの歌う人にしては顔が小さいし、一重まぶたじゃないし…

ストーリーの語り方

ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ。。 http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/ 「痴漢男」、現段階までのログのまとめを、やっと読み終えました。長い。目が疲れた。けど、めっさ面白いですね。ヤクイですw 未見の人は、「だいたいの流れ…

2ちゃんねるばっかり見ています。無職・だめ板を見ていると仲間がいっぱいいるように思えて、少し気分が楽になります。 無職・ダメでBlog(ブログ)つくりたもう 4 というスレで、 ダメ板Blogアンテナ2nd に登録してもらいました。 あと、無職ネタということで…

ニート!

面接の結果、不採用になりました。ショックが大きいです。もう二度と面接なんてものには行きたくありません。「また落ちたらどうしよう」と不安になって、次の所をさがす気にもなりません。声を枯らして泣きました。そして歌いました。聴いてください。 ニー…

バイトの面接

面接に行ってきました。リラクゼーションサロンのアルバイトです。リラクゼーションサロンって、マッサージ店なわけですけど、おれが気取ってると思われるのも嫌なので説明すると、マッサージって言っちゃうと国家資格が必要になっちゃうから、最近増え始め…

苦渋の選択

いかん、このままでは。家賃が払えなくなってアパートを追い出されてしまう。そうなってしまったら、実家へ帰れば良いと考えていたわけだけど、正月に帰ったとき、かなり居心地が悪かったので、それは出来そうにない。やはり働くしかないのか。マジ働きたく…

ナンバーズ4購入

ナンバーズ4、買ってきました。申し込み用紙は、宝くじ売り場の窓の前においてあるので、事前に持ち帰っておりました。 ”2992”をいう番号をセットで5口、5回継続という買い方をしました。 一口200円×5×5で5千円になりました。 ストレート(数字と並び順が一…

こぶし

先生に、「こぶしがまわってる」と言われました。それは別に悪いことではないので良いんですけど、いま気になったのが、”こぶし”ってどういう漢字?ってこと。検索したら、「”拳”をまわしながら歌うことだと思っていた」という笑い話しが、いくつも出てきま…

宝くじ、どれにする?

あいかわらず、いかに楽して金を得るかを考えているおれです。また宝くじの話です。宝くじといえばジャンボです。普段は買わなくても、年末ジャンボ宝くじだけは買う、という人も多いのではないでしょうか。おれもそんな感じでした。しかし、宝くじにはジャ…

考えました

おれがメールの返信をまったくしてない件についてですけども。なんていうか、掲示板や日記に書いたことについてメールでなにかしら言われると、急にリアルになってしまって、面食らってしまうわけです。どんな返信をしたらいいか考えているうちに、何日かた…

スピカ

新年一発目のボイトレに行ってきました。今、取り組んでいる曲はスピッツの「スピカ」です。実は始め、「イージュー・ライダー」あたりを考えていました。しかし、先生にどんな曲を歌いたいか訊かれたとき、奥田民生の名前を出したらスルーされてしまい、ミ…

宝くじ

年末ジャンポですけど、当たりませんでした。でも3億円当たったら、正直に当たったなんて言いませんよね。そんなときは、100万円くらい当たったって言うのが良いと思います。そうすれば急に羽振りが良くなっても説明が付くし、命を狙われることもないでしょ…

年末年始

大晦日、実家の母から電話があって、いつ帰ってくるのか、ということを訊かれました。例年は暮れの内に帰省していたので、向こうはそのつもりだったのでしょう。おれは元日に帰るつもりだったので、そのことを告げました。「今日まで仕事なの?」と言うので…