2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スロースタート

ずいぶんと長いあいだ曲を作っていなかったので、やりかたを忘れてしまったぽいです。いきなり、「よっしやったる!」というテンションでもないのでとりあえず、1年くらいまえに作曲して塩漬けになっていた曲があったので、これを仕上げていこうと思います。…

予告

なんのためにネットをやっているのか?とくに発信するほう。 音楽のためだった。 そもそもは、曲を作るモチベーションを維持するためだった。 というわけで、 これからは曲作りのことも書いていこうと思っています。

散る

先週おれにさわやかな幸せを運んでくれた娘が、明日で辞めるってことがわかりました。せっかくのバイトに行くための、良いモチベーションだったのに…。

ワンダと巨像と遊んでいます

20才を過ぎたころから、あまりゲームをやらなくなった。卒業したっていうのとはちょっとちがう。本当はまだまだゲームで遊びたいんだけど、ゲームシステムが複雑になってきて、おぼえることは多いし、長いし、そのわりに似たようなゲームばっかりだから先が…

アフィリエイトをやってみよう

土日祝しか働かないことにしたので、来月からの月収は10万円弱になりそうです。これだけでは赤字になることはわかっています。しかし、プラス5万円でもいいから副収入が得られれば、それで生活できちゃうじゃないですか。副収入といって思いついたのが株取引…

厨坊のセンス

ベルトがぼろぼろになっていたので、ジーンズメイトに買いに出かけた。洋服店に行くのがひさしぶりだったから、すこし緊張してしまった。どんなのがイイのかよくわからないから、前に使っていたのと同じような、ものすごく無難な(だとおもうんだけど)もの…

砂漠に咲く花

地獄のような2日間が終わった。ただのバイトっていったって、つらいもんはつらい。 でも、1つだけいいことがあって、それはとってもいいことで、たぶんいろんな人に反感買っちゃうと思うんだけど、もともと反感買い気味だったと思うからいいんだ。発表してし…

これは現実逃避か

うりぃーーーーーーー、あした仕事いきたくないぃ。 Xbox360、予約してしまいました。 あたらしい物好きで、なんでもすぐに買っているってわけではないんだけど、 これについては、なんか良さそうだと思いました。あと、予約しないと入手困難になりそうな気…

脆弱、脆弱、脆弱くぅ

もう木曜日になっているじゃないか。この四日間、有意義なことは何ひとつしていない。 マンガ喫茶において、昔のマンガを読み散らかしただけだ。最終巻まで読み終えた作品がひとつもないので、これにおいてすら満足感が得られないという否充実ぶりだ。 明日…

あまい

土曜日から別の店舗に移動になった。また一から人間関係の築きなおしだ。 いきなりガッペむかつく奴がいたんだけど、それはまたの機会に告発してやろう。 土、日の2日間勤務して、ものすごく疲れたけど今日から5連休だ。 まず今日は何もするのをよそうと思っ…

いろいろ

負け組 http://blog.livedoor.jp/rimmfo/archives/50125817.htmlダメブログアンテナにはこういう仕事をしている人もいて、おれみたいのがいい加減にとった契約の尻拭いをしてくれているのだろう。

メメント・モリ

ところで、ところで、 おれも登録しているダメブログアンテナの最下欄には 「遺書」という名のブログがあります。 http://isyoisyo.exblog.jp/ ここの杉っちさんがやっていたバイトと、おれが今やっているバイトは同じ。 プロバイダの加入促進ってやつです。…

拍子抜け

今日、新しく来た人は経験者でした。 ということで、なんも教えることは無し。 なんの問題もなし。

最低人間日記2

前回のつづき。 会社の担当者が、新人くんと連絡とれたらしい。 「自分には無理です」と泣きを入れてきたらしい。 徳島に帰ったらしい。 料亭に入った新人を追ったドキュメンタリー番組にでてくる先輩板前。 見てて腹立つくらい、きびしい奴。 ああいう奴が…

最低人間日記

新人くんが無断欠勤した。 会社の人が電話しても出ないらしく、連絡がとれない。 病気で寝込んでいるか、出勤途中に拉致られたか、ばっくれたか。 ふつうに、ばっくれたような気がする。 それだったら、いいんだけど。よくないか。 でも、よくあることだよ。…

気分転換に髪型をボウズにしました。 なんだか気恥ずかしくて、今日はいつもとちがうコンビニに行きました。

邪悪思考

バイトの勤務日を土日だけにしてもらうことにしたので、店舗移動することになりました。 現在勤務している店に、代わりに入る新人くんが来て、引き継ぎをしました。 この新人くんなんですけど、若い、明るい、爽やか、というおれにない要素を多分に持ってい…

洗濯について

洗濯カゴに汚れ物を入れておいて、たまったら洗濯する。 あたりまえのことです。 ですがしかし、おれはいま大きな問題をかかえております。 カゴいっぱいの量を1度に洗うほど、洗濯機が大きくないということです。 2回にわけたとしても、ぜんぶを干すところ…