2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

土曜、日曜と、店内の目立つ所にちょっとしたブースを設けてのイベントがありました。おれが売り場に到着すると、すでにコンパニオンのおねえさんたちが4、5人いるじゃないですか!野郎が1人いたけど、目に入りません状態でした。コンパニオンのコスチューム…

一言×3

「大人しいね」って言われるのはいいんです。気づかいを感じます。だけど、おれのこと「暗いね」って言ったやつ、地獄行け。 派遣先の電機店の社員の人って、すごいんですよね。威厳があるっていうんですか?おれが何か聞きにいっても、「あー?」とかいって…

Devil May Cry

バイオハザード1〜3、鬼武者をやって、このシステムはもうあきたと思って、やってなかったのがデビルメイクライです。3が出て話題になっているし、1は安かったので買って遊んでみました。昔バイオをやったときにはそれほど感じなかったのですが、視点が任意…

休日

今日はバイトは休みだったんですけど、給与受取用の銀行口座をつくりに行かなくてはなりませんでした。どの会社も、「○○銀行じゃなきゃ振り込み手数料がかかる」などというので、仕事をかえるたびに通帳が増えていきます。それで口座番号を伝えに、派遣会社…

いま働いてるところ、休憩のとり方がいいかげんなんです。誰かが休憩に行って帰ってきたら、次の人が行って…、っていうふうに適当に順番に回していくわけなんだけど、いつまで待っても、おれの番がまわってこないです。誰もおれに声かけてくれないの。完全に…

オタク、内向、ダメ、そしておれ。

孤独日記リローデットagainのリンクから、たんぽぽ広場を知りました。日記系とは一味ちがって興味深いです。その中の「内向人間研究」は特にうなずきっぱなしでした。 オタクの人は確かに内向的だがたんぽぽ広場で言うところの内向的とはちとタイプが違う。…

移転

今さらなことでどうでもいいことなんですが、おれは、はてなダイアリーで日記をつけはじめる前から、サイトをやっていました。そっちにmp3ファイルをバコバコうpしてきたわけなんですが、50MBあった容量もほとんどいっぱいになってしまったので、このたび広…

ナンバーズ4攻略?

バイトで精神的にギリギリだったので、宝くじを買うのを忘れていました。前回、ナンバーズで予想は成り立たないんじゃないかという内容を書いたつもりだったんですけど、では、デタラメに数字を選ぶかというと、それではつまらないので、すこし考えました。…

浅野です

おれはよほど存在感がないらしく、よく名前をまちがえられます。大槻くんとか、高橋くんとか、小沢くんにまちがわれたことがあります。 今日もバイト先の人が、 「山根くん、ゴミすてやっといて」って、 どうやら、おれに言っているようなんですけど、おれは…

今日は勤務開始早々、他社プロバイダの人にうちの料金を訊かれて、答えられませんでした。「なんで、自分のとこなのに、わからないの?」と言われて、その言い方がちょっときつかったので、泣きそうになりました。自分がいけないのですけど。相変わらずPC売…

昨日、今日とバイトは休みでした。料金プランとか商品知識とか、勉強しなきゃいけないことが、いっぱいあったのに何もしませんでした。困るのは自分。胃がいたいです。だけど、そうやって働いて社会復帰するということを、おれは志向していないのです。ネッ…

新・堂本兄弟 エンディングの歌はカーペンターズ。ミムラさんは歌わないのか。かわりに歌ったカエラたんの見せ場が出来たので良かったですけど、ミムラさんの歌もちょっと聴きたかったな。

ほっ

土曜日は契約とれませんでした。最悪。で、日曜日。もう、バックレたかった。本当にあぶなかった。紙一重だった。でも、ギリギリがんばって出勤。雨でも降ってたら、ぜったい行かなかったと思います。 行ってみたら、日曜日は客足がぜんぜんちがいました。い…

インターネットを売るお仕事です。

昨日、店舗に配属されました。フルに働いてきました。疲れました。なんかまわりの人が冷たかったのが印象的でした。孤独を感じました。というのには理由があって、いま家電量販店のパソコン売り場にはプロバイダから派遣されてくる人がいっぱいいて、おれも…