2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ人間、電波を受信

話題の本「電波男」を読みました。「電車男」、「痴漢男」のような2ちゃんログではなくて、書き下ろしエッセイ?です。感想をひとことで言うと痛快。2次元こそイデア、という新しいパラダイムの提示は素晴らしく、恋愛資本主義の完全否定には溜飲がさがりま…

いまのバイトを始めて、もうすぐ2ヶ月。ちょっと、なれてきた。だけど、いちばんあぶない時期でもある。前職は2ヶ月半、前々職は2ヶ月で辞めている。

まじめに通っております

今さらですが、このカテゴリーはボーカルレッスン体験記のつづきです。 まだ「スピカ」を歌ってます。 とにかくこの曲はサビの途中からエライ高くなります。高い音が来たときに、きゅうに高い声をだそうとしても追いつかなくて、上がりきらなかったりします…

それが正解

聴く はっきりしてなくて嫌われる さっぱりしてなくて避けられる いつものこと なれてること だけど がっかりが嵩んで沈んでる やっぱり会いたくて電話する 重なりあって くすぐりあって みたいな もしかして今が しあわせの一歩手前 そう遠くないよ ためら…

昨日バイト先でのこと

昼食をとろうとしたら、休憩室がとても混んでいました。いつもはひとりで食べているのだけど、合い席するしかないようです。問題はどのテーブルにどうやって座るか。何人かでしゃべっているテーブルに「どーも、ここあいてますか?」なんて言いいながら座る…

ちょっと思ったこと

電話もメールもほとんど来ない。現状、携帯がなくても困らない。なのに、もち続けている。いつか、理想的な女子と出会って、運良く連絡先を教えあうことになったとして、いえ電とパソコンのメルアドでは、来る連絡も来ないであろう、というのがその理由だ。…

行ってきました。

朝は早めに目が覚めました。相手は男子なので、オサレに気合入れてもしょうがないし、出かける時間までヒマだったので、もう一回寝てしまいました。けっきょく、あわただしく家を出て、ちょうどいい時間に待ち合わせの駅に到着しました。電話をしようかどう…

オフ会

30過ぎてフリーターなおれですけど、ちゃんとした企業の正社員になりたいなんて、これっぽちも思っていません。どうせなれないから、っていうのもそうなんですけど、なれてもぜったい続かないので。それで知っての通り(知らなかった人は今知ってー)、音楽…

顔うp祭り?

だめプログのみんなは顔晒し率が高いような気がする。なんだかんだで、僕を見て!私を見て!っていう気持ちが強いのだろうか。そういうおれもHPには顔画像うpしてます。トップページに常に表示されるのはちょっとアレなんだけど(見たくない人もいるだろう…

曲を作っていて、それが完成したら日記を更新しようと思っていたました。しかし完成する気配がありませんで、今にいたります。 中三のときの担任の先生が、目標は高く設定したほうが良い、たとえその目標が100%達成できなくても、80%達成できていれば、絶対…

今月もナンバーズ4を買います。 番号"4336" ストレート 2口 10回継続 購入金額¥4,000 ついでに、ロト6も1口だけ買いました。1/610万という、普通に考えたら当たるわけない確率ですが、そういうのを超越した運命的な何かで当たるかもしれないので、これから1…

合格祝い

今日は高校の合格発表だったようです。おれのバイト先には、お祝いにパソコンを買ってやろう、なんていう家族が来ていました。 そういえば、おれも高校受かったとき、パソコン買ってもらったっけ。18年くらい前の話だな。シャープのX68000っていうパソコンが…