2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄ウィーク

ゴールデンウィークはずっとバイト。 たぶん曲作る余裕も、日記書く気力もない。

バナー

id:ryu8さんが作ったダメBrogバナー 力作なので貼っておきます。しかし、このニートくんは今どうしているんだろう?

妄想

ゴチになります!を見ていつも思う。あんな高級料理店に食べに行ってみたいなあ。彼女とめいっぱいお洒落してさ。 でも、それが当たり前なのはだめ。5年に1回くらいでいい。貧乏なのにちょっとがんばって贅沢するの。 で、店に入って注文するんだけど、わけ…

あいかわらず買っております。

ナンバーズ4なんですけど、同じ番号をずっと買ってます。 そうすると、ですね。 たまたま買いそびれたときに、その番号がでちゃったらどうしよう。 という不安に取り付かれます。それはもうすごい不安です。 悔やんでも悔やみきれないですから。 そうなると…

役にたったような、たたなかったような、よくわからない研修でした。なんとなく感じたのは、この世界、電気量販店とプロバイダ、電話会社なんかも絡んでドロドロしてるなあ、ということ。小耳にはさんだ話だと、電気店が1件契約をとると、プロバイダからイン…

今日はバイトが休みのはずだったのに、研修会に行くことになっている。時給はつかない。断ることも考えたのだけど、普段の成績がわるいものだから、強気にでれなかった。何ごとも経験なので、行くこと自体はそれほど嫌ではないのだけど、交通費くらいだして…

登場

何かたりないな、と思っていたんです。 これだ。 マスコットキャラクター ポップーくんです。

萌え

あまりにもナチュラルに、この言葉をつかってしまっているわけですが、ちゃんと意味を考えたことがありませんでした。いやあ、考える必要のないくらい、もともとあった感情にしっくりはまってしまった、というところでしょうか。ところが先日ですね、「侘び…

今日もくだらねーバイト。

パソコンが欲しいというお客さんには、どんな風に使う予定か聞いて、ぴったりなパソコンを選んでさしあげますよ。だけど、在庫があまってるモデルを「一押しです!!」とかしらじらしく言って売りたくはないんだよ。いまどきネットやってない奴のほうが少な…

日記なんて

思ったことをそのまま書きつづればいいんだ。 綾瀬はるかとつきあいたい。

恐怖

今日もバイトに行ってきてしまった。今んとこ無遅刻無欠勤だ。がんばって仕事してしまった。こんなんじゃ、いけない。あんまりダメじゃないではないか。もっとダメにならなくちゃ、いけない。いけない?

ドラえもんリニューアル

ひさしぶりに、ドラえもんをまじめに見た。ドラえもんそのものだった。これはまぎれもなく、おれが子供のころ見ていたドラえもんだ、と思った。絵や演出は漫画版にちかくなったんじゃなかろうか。とにかく話がおもしろかった。 高齢化のための声優陣交代は仕…

あの頃に戻りたくて、今夜は帰りたくなかった。

2年近くぶりに前の職場の人たちと会いました。この前書いた、彼の送別会です。久しぶりだったので、お前だれ?何しにきたの?みたいな反応をみんなにされたらどうしよう、と心配でしたが、行ってみたら温かく向えてくれたのでよかったです。そういえば、ここ…

送別会の参加人数で差がでる

めずらしく、私的なメールが届きました。以前勤めていた工場の同僚が、そこを辞めるというものでした。 彼は既婚、子持ちで性格もおれとは違って社交的な人でしたが、同い年であり、当時は20代後半だったのですが、漠然とした“レベルアップしたい感”を共有し…

飲み会の風景はいつもそんな感じ。

ボイトレのあと、みんなで飲みに行くことになっていました。そういうのは得意じゃないわけなんですけど、ことわる理由が思いつかなかったので行くことにしました。といっても、みんないい人たちなので、嫌々っていうわけではないです。 メンバーは、先生と、…

ウォーミングアップ

ボイトレの前に、のど慣らしとしていつもカラオケに行っています。きのうは春休みだからか知らないけど、平日だというのにカラオケ屋がこんでいました。ひとりでカラオケ屋に入るのはもう慣れました。しかし、そこで待たされるのは正直しんどいです。他のグ…