2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本物のおたくはエルメスより陣釜さんが好み?

とにかく陣釜さんのことが頭からはなれそうにありません。 陣釜さんとは、ドラマ版「電車男」で白石美帆さんが演じる派遣OL。主人公山田とは派遣会社の社員と、担当派遣スタッフという関係。(原作には登場しない) 以下妄想 山田「じじじ、陣釜さん、むもも…

普通の日記

休みだというのに早くに目が覚めた。テレビが台風来ると騒いでいる。雨風がひどくならないうちに、と思ってコンビニに食料を買いに行く。かしこいな、おれ。普段から食料を備蓄しておけよっ、という話だけど。 ジャニーズの人に飲酒させたというアナウンサー…

免許のこと過去の出来事など3

おれは常識的な小市民ですから、身分証明のために運転免許があると便利だとか、あとでどうしても必要になって再取得しようと思ったらえらい大変だろうとかは、よくわかる話です。しかし、免許を持っているのに運転できないという状態は問題をはらんでいると…

免許のこと過去の出来事など2

かれこれ7、8年前の出来事です。男女4人(当時のバイト仲間であるタクヤとその彼女E子、ハルコ、おれ、というメンバー)で遊園地にあそびに行ったことがありました。おれの運転です。ほんとうに、ほんとうにそんなことがあったんですよ、過去には。あのころ…

免許のこと過去の出来事など1

まだ免許の更新をしていないことを思い出しました。このまま失効してしまいそうです。クルマは持ってないし、もう何年も運転していないので、それでもいいじゃないか、などと思います。 そんなおれでも一時期は頻繁に運転をしていたころもあって、そのときは…

近況

ここのところバイト(プロバイダ加入促進のスタッフ)のことを書いてなかったけれど、まだ続いている。特に書くことがないくらいに日常化してしまった。5ヶ月もやっている。おれにしてはずいぶんと長い。このあいだも勉強会というのに参加して中途半場にやる…

小二れべる

のどちんこの正式名称は、口蓋垂(こうがいすい)だそうです。しかし、世のお母さんもお姉さんもみんな、「のどちんこ」って平気で言いますよね。聞くたびにはずかしいんですけど。他に良い言い方はないんでしょうか。それとあと、1万個っていうのも気にな…

「ちんこ見せろ」と先生。いきなりそんなこと言われれも…。はずかしくて困っちゃう。けど嬉しい。まあ、のどちんこのことなんですけど。のどちんこが見えるくらいに、大きく口をあけて歌いましょうということです。のどちんこが上がっている状態が喉が開いて…