2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

季節の変わりめは体調をくずしやすいと言いますね。 おれも風邪をひいてしまいました。 今日、仕事は休みの日だったんですけど、会社から電話がかかってきて、 「出勤できないか?」 と訊かれたので、 「げほっ、げほっ、体調が悪いので…。」 と言って断った…

小泉自民党とジョブズAppleに共通するもの

iPod nano買ってしまいました。 たしか節約生活していたはずなのに…。 物欲に負けたっていうのも大きいんですけど、それ以外にも動機がありました。 これまで音楽配信、ダウンロード販売っていうのは利用したことがありませんでした。どこの会社がやってるの…

その一歩の方向性は合っているのか、わからない

今日、やっとのおもいで、会社に出勤の日にちを少なくしてほしいということを伝えました。 ”やっとのおもい”というのは大袈裟ではなく、じっさい何週間も悩んでいて、ほぼ結論が出てからも、電話する勇気がなくって、まいっていました。 ただのバイトなんだ…

CPZからはじまる長い旅

今ではもう思い出せないのですけど、 欲しいものが、もうすこし明確にあったはずなのです。 それを手に入れるために、そこに行ってみると、 おれの興味を惹くような看板が数え切れないほど並んでいて、 寄り道をしてしまうのです。 これはおれの責任ではなく…