2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工務員

おとうさん おかあさん ぼくは こうむいんになりました だから あんしんしてください 工務っていうのはモンキースパナなんかを振りまわして工場で大活躍する一番かっこいい仕事なんだぜ。

めざましーん

おれが実践している起床法。 まず目覚ましになるものを2つ用意する。ひとつはごくふつうの目覚まし時計。もうひとつは携帯電話。ひとつあれば目覚めるのだけれど、電池が切れたり、セットしわすれたりを防止するために2つ用意する。2つ同時に電池が切れたら…

月曜日

また底辺工場での労働がはじまる。今のところ朝起きること以外はそれほど苦痛ではないが、この朝起きるということがとても難しいのだ。だいたい、起きれないという理由だけで無断欠勤する奴がどれだけいることか。うちの工場にもたくさんいる。しかし逆に考…

ライブ観覧

今日は知人のお誘いでアマチュアバンドのライブを見に行った。いくつかのバンドが5曲ぐらいずつ演奏していた。打ち込み系のバンドが2組いて、その人たちはなかなかレベルが高かったと思う。 こういうライブにはたまにしか行かないけどそのたびに思うことは、…

22時間目レベル18墓所

自分のことは自分でできる子に育てる 回復は誰かがまとめてやるより各自が行うのがいいような気がする、今のところ。戦闘中はポーション(速い、沈黙でも使える)、戦闘終了時にケアル(ポーション節約)。状態回復、プロテスもみんな自前でやったほうがMPの…

夕方から飲み会があった。休日にひとつでも予定があると、とてもいそがしいように感じるのだけど、普通に1日に3件くらいの予定をこなす人からみると、別にどうってことないというか、暇人なんだろうなあおれは。

会話能力

たまたま2時間くらいの会合を録音する機会があった。録音の目的は音楽的なことだったんだけど、あとで聞きなおしているときにふつうの会話が気になった。自分の会話能力に問題があることは承知していたけど、これほどとは……。 口数が少ない 同意を求められ返…

12時間目、レベル14

やっとメンバーが全員そろった。バトルに参加できるのが3人までで、どのキャラクターも好きなので、誰を選ぶか迷う。バルフレアは冒険のリーダーにふさわしい男だし、パンネロは素直でカワイイし、フランはエロかっこいい。バッシュも渋いので捨てがたい。残…

6時間くらいプレイ

見えているのに行けないところが多い。背景描き込みすぎなのはFFの伝統か。街が広いので、すべての人から聞きこみをしなければならないという刑事のような脅迫観念をいいかげん捨てることにした。 ザコ敵戦が楽チンでいい。ランダムエンカウントが嫌いだった…

今日の為替レート

ダルマスカ ギル = 2.86円 ポーション: 70ギル = 200円 200 ÷ 70 ≒ 2.86 フィリピン ペソ = 2.28円

シュウカツノウタは終わらない

第1の理由 なぜシュウカツノウタは終わらないのか。シュウカツノウタが、ただの就職活動の詩という意味なら工場に就職したことによって終了だ。しかしシュウカツノウタはただの就職活動ではなくて、特別な就職活動だったのだ。それはもちろんスーパーシンガ…

今日は会社の歳の近い先輩と、長くしゃべることができた。その人とは昔よく飲みに行ったりしていた。ひさしぶりの再会だったので、なつかしい話などをした。あと、あいかわらず給料が安いという不満を聞いた。昔はいっしょになって嘆いていたけど、今日のお…

最近のお気に入り

インスタントコーヒー ウィスキーのコーラ割り おとなだぜ。

恋愛診断なるものにまったく興味がもてなくて終わっているおれですけど、近ごろは「浅野くんは結婚してるの?」と聞かれることがめっきりおおくなった。こないだも会社の休憩時間にそういう話になった。ただの定型会話なので、「いやあ、それがまだなんです…

頭のなか整理

いろんなことに手を出しすぎて、すべて中途半端になっている。 優先すべきこと 音楽製作(作曲、打ち込み、歌) サイト作り(コンテンツ、構築) やらざる得ないこと CAD(2D、3D) シーケンス回路(プログラム、電気) Excel(関数、マクロ) やりたいこと …

リンク元を見ていて発見したというか、だれか教えてくれたのかななんて考える気持ち悪いおれですけど、「http://mgw.hatena.ne.jp/?」の後に好きなURLを付けると大抵のページはモバイル板になるそうな。

再入社から一週間がたった。同じ部署だけど以前働いていたときとは別の仕事をあてがわれたため、しばらくは研修ということで実質は仕事らしいことをしていない。それがすこし辛い。 まわりの目が気になる。一部の人だけがおれのことを過大評価しているんじゃ…

さらば愛しきハキダメ

ダメ板Blogアンテナ4thから抜けます。けじめというやつです。正社員になったといっても底辺にはちがいないし、自分の性格はあいかわらず内向的で緊張しやすくて困りますが、これからは自分で自分のことを“ダメ”と言ったりすることは控えようと思います。 ス…