2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大抵の行為には理由がある。 ○○するのは××だからだ。 おれがどうも挨拶をするのが苦手な人がいて、その人のことを別に嫌いじゃないんだけど避けてしまう理由は、「だって恐そうなんだもん」ということで、 そういうことに対して、「ああそうか、それじゃあ仕…

歌を入れた。 とくにエフェクトなどは入れていない。ヨレているのはもともとの声がそうなってしまったのと、mp3化するときに圧縮率を高くしたからだと思う。 これに少し処理を加えたら完成にする。melodyne使ってみようかな。

今日は歌を録音しようと思う。

休みの日にも仕事のことばかり考えてしまうようになった。以前のように、「仕事に行きたくないどうしよう」などと悩んでいるわけではなく、「あの機械はああしてこうすれば上手く動くんじゃないか」とかそういうことを考えているので、仕事に対する興味が強…

『舞‐乙HiME』を見ていて朝になった。面白い。1話から16話までいっきに見てしまった。

とつぜん、無能感におそわれる。自分はこのさき、働いてひとりで生きていけるのだろうかと、とても不安だ。このような精神状態になる理由には季節的なこともふくまれると思うので、静かに耐えることによって、この時期をのりこえよう。

http://bigbeginner.2-d.jp/sound/ikenaisozo060506.mp3 今日はここまで

http://bigbeginner.2-d.jp/sound/ikenaisozo.mid 休み中にどこまで作れるかな。

たぶん今は季節的に言って恋の季節だ。 男性が書いているウェブ日記などで女性とああしたとかこうしたとか書いてあるのを見ると基本的に怒りが込み上げてくるものであるけれど、なかにはそうはならなくて応援したくなるものもあるのでその違いはなんなのかな…

ウィンドウズXPで新しいユーザーアカウントを作ると、パソコンを新しく買ったときの気分が手軽にあじわえるぜーというウルテクを発見したぜー。

なんだかもう長い連休の気分でいたのだけど、1日と2日は普通に仕事だった、がっかり。 PCを新調しようと思って、自作しようと思って情報をあつめたけど、めんどくさくなってやめた。もう少しがまんしよう。そのかわりに、モニターを買ってデュアルスクリーン…