2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

底辺工場なので普通の人なのにIT大臣になった

いちおう会社でパソコンが使えます。前に誰かが使っていたものでちょっと古いですけど、十分使えるものです。 Excelというのは表計算ソフトだそうです。みんなは形式の決まっている書類をExcelで作っていました。シートと呼ばれるページにあらかじめ枠線など…

(株)テーヘンはパーツ工場だと思います。ある製品の一部分を作っていて、それをメーカーに収めています。プラスチック部品を組み立てるラインがあったりします。 ラインにはベルトコンベアや、組み立て用の機械があります。それらの生産設備を保守したり(…

底辺工場で働いている。辞めたいとは思わない。ロト6が当たったとしても、たぶん今の仕事を続ける。この会社を浮上させる。それがおれの密かなミッションだ。さっき設定した。 おれが勤める(株)テーヘンの社員数は50人に満たない。1クラスの人数より少し多…

仕事帰り、いつものようにコンビニにより、弁当と缶ビールを買って帰った。 酒も飲んだし、腹いっぱいになったし、クーラーが効いた部屋にはテレビもゲーム機もインターネットもあるというのになにが不満なんだ。 退屈だ。 金曜日の夜だというのに、なんでだ…

玉検と移送 http://ameblo.jp/mob/entry-10012522065.html おやじ製鉄のリンク柱からこのブログ見つけたんですけど、いろんな意味でぶったまげた。 アレをカスタムすると自分が気持ちいいのか、相手が気持ちいいのかどっちなのか? わざわざ所内でそれを施す…

まだ続いてます

http://bigbeginner.2-d.jp/sound/missing1.wmaなんか原歌と雰囲気がちがうっぽいとおれは言った。 先生のアドバイス:フレーズとフレーズの間、もう少し突っ込んでみてはどうか を受けて歌ったのがつぎhttp://bigbeginner.2-d.jp/sound/missing2.wma

オーライ、オーライとクルマを誘導する場面が苦手。 たまにだけど仕事でクルマに乗って出かけることがある。もちろんペーパードライバーだからと言って運転はしない。 まずクルマをバックで出すときに、誘導した方がいいの? ただボケっとつっ立ってるのもあ…

煙草を吸ったことがない、ということを今ここでことわっておきたい気分。 高校生のときの友人である中島くんが「煙草を禁止して、マリファナを合法にすべきだ」という論を唱えていた。おれはある意味、洗脳されていた。が、マリファナはどうやって入手するの…

ファミリーマートの無印良品コーナーにてお香を衝動買い。 夏みかんの香りは気分転換にいいらしい。 ちょっと煙い。 あとPCが煙を吸い込んでるのが心配になってきた。 灰皿は自作。

デジタル放送の信号検査だかなんだかを無料でやってくれるというから、というか半強制的だったから、やってもらった。そうしたらケーブルテレビに加入することを強く勧められた。そういうことか。そういう作戦なのか。 「ご主人、アニメがいっぱい見れますよ…

いけない想像

いけない想像 あなたのことを覚えてる かつてすれちがった顔だ 再び出会ったここはどこ? 僕とあなただけが知る 憶測される遍歴が 気になって僕を止める そんなのは言い訳だ さわりたいのに ずっとこのまま見てるんだ 声かけられたら心おどるのに 興味のない…

バナナでクギを打ったことはないが、冷凍バナナはうまい。皮をむいて、ラップに包んで冷凍庫に入れるべし。