2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解しないでほしいが

同年代の人の出世が決まったようです。その彼とおれの関係はというと、かつておれの方が先輩でした。おれが居た現場に彼が入ってきたので機械の操作などを教えました。その、いちおう先輩後輩という関係は、おれが会社を辞めるまで続きました。それから数年…

学園戦記ムリョウ

たしかNHKで放送していたTVシリーズ。DMM.com経由バンダイチャンネルで全26話を見た。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=439 西暦2070年、中学生の日常と、その裏で進行する宇宙人との戦いを描いている。比重でいうと、戦闘ものでは…

先週の一週間を振り返ると、まあ、何にもしてないわけなんですけど、何にもしてないなんてことを書こうにも、前記事の最後に「すこしやる気がでた」なんて書いているじゃないですか、なんなんだよー、まったくー、という感じの日曜深夜であります。 何かのき…

マインド・ゲーム

DVDレンタルで観た。原作の漫画も知らなかったし、劇場公開したときもぜんぜん気付かなかったんだけど、これは、観たら思わず誰かに勧めたくなる一品、だと思った。さえない主人公が、ひどくみっともないかたちで殺されて、後悔してもう一回やり直す話。やり…

無線LANの設定をするのに3日間も悩んだよ。まったく、パソコンっていうのは、なんでこんなにもややこしいのかね。しかし、これで防音室の中のノートPCもネットにつながった。自宅でインターネットカラオケができるぜ! さて、”格差社会”なんていう言葉が最近…

昨日は会社帰りにスポーツジムを見学してきた。水泳を始めたいと思っているからだ。 「こんにちは、見学の予約をしている浅野です」 うまく言えた。最近の僕は、どもらない。 案内してくれた人は女優の星野真里に似ていて、しばし幸せだった。特に声が似てい…

DTM 意味:1 童貞でマゾ 2 童貞で魔女

ここ最近、営業部の一つ年上の先輩がよく話しかけてくる。バツイチで子供がいるらしい女の人だ。 昼休みに会社の屋上から下を眺めていると、横断歩道を渡ってきたその人、K子先輩と目が合った。はずかしかったので僕はすぐに目をそらした。それからもう一度…