2007-01-01から1年間の記事一覧

今日気が付いたんですけど、ニートって34才まで…。 年齢制限あるんですね。 おれは仕事やめてもニートにはならないってことさ。 わーい。 無職のおっさんだ。

この一年くらいは、仕事に意識が向いていたと思います。会社のために。あと出世したいとか。だけどそんなことに一生懸命になるのは無駄に神経をすり減らすだけだと気付いた。夏休み明けくらいから、急に本当にどうでもよくなったなあ。 会社のためになるよう…

最近ちょっとマンネリぎみです。 今、次にボイトレでやる課題曲を考えているですけど、 何がいいですかね?

こないだ、知らない人からメールをいただいたんです。一瞬うれしかった。 よーしネゲットだぜ!! と、フラグをたてるべく返信しようとしたんですけど、その前に一応そのメアドでググってみたんです。 出会い系のサクラでした。 まあ、あれだ。ちょっとした…

こないだ久々に仕事やめたいと思いました。 おれは会社で一番下っ端の方なので給料も安いので、出世して給料を上げてもらいたいと思い、少しがんばるというか、アピるというか、先走るというか、無理する? ていうかそんな感じで、重要な案件に手を出してし…

おれなんか「げんしけん」で鬱になったぜ・・・

「時をかける少女」、「耳をすませば」で鬱になったという話が聞かれます。 自分には無縁だった輝きすぎな青春とか見てらんないって、わかりますけど、30代も中盤になると中学、高校時代なんてもう、昔すぎてどうでもよくなりますわ。内容も完全に無縁すぎて…

ドS? ドM? とか、それ聞くのもう何回めだよ? 別にドとかつけなくてもいいだろ。 MだよM、などと答えるわけですが、それは性癖ならそうに決まっています。自信を持って女王様が大好きですと言えますが、エッチなことが関係ない場合は、他人が困っていると…

会社には同年代の人たちが何人かいるんですけど、その人たちと、なんとかうまくやっているとは思います。たまにはお酒を飲みに行ったりしてね。だけど、友だちっていえるかどうかについては、ちょっと自信がない。まあ、そのまんま、仕事仲間というのがしっ…

空前のお笑いブームと言われ始めて久しい今日のこのごろですが、 お笑い芸人の人と結婚を考えている女の人に考えておいてほしいことがあるです。 おれが小学生のときもお笑いブームだったんですけど、そのときに一番人気があったのがザ・ぼんち、それからツ…

5月のはじめにいっぱい更新したのはなんだったんだろうか。よくわからない。 最近あったことと言えば抜歯しました。親知らず。おれの場合、上の両側が外側にはみ出すように生えてきていました。歯ブラシで磨きにくいとは思っていたんですけど、とくに支障は…

いろいろと中途半端ってることがあって、なんだかなあ。いやになってしまいます。しかし、また少しすれば気持ちが上向きなったりするんだろうなあ。そうやって山あり谷ありの精神状態で年月が過ぎていくんですね。そんななかで現状維持ではなくて、上昇して…

「ゴールデンウィークはどこか出かけた?」などという心無い言葉に、チクチクと胸を痛めそうな今日この日。ああ、別に悪気があって訊いているわけじゃないんですね。しかも、本当にどこに出かけたかなんてことを知りたいわけじゃない。じゃあ、いったいなん…

昨日のコメントに触発されてすこし考えたんですけど。 たとえば、お金がありあまっていて、生活のために働く必要がないという、そういう環境で好きなことだけできたらいいなと、おれなどは単純にそう思ってしまう人間です。 基本的にそういう価値観はまだ(?…

今日は雨が降っていて外に出れませんでした。 GWの充実度は20%。根拠はないけど、そんなかんじ。

今日は無意識に寝たり起きたりと朦朧としたかんじで時間が過ぎていってしまいました。そんななかDVDを2作品見ました。宅配DVDの良くないところは、忘れたころにやってくること。予約リストにいれたのが1ヶ月以上前で、そのときは見たいと思ったんだろうけど…

起床。わりと規則正しく生活できています。今日はなにをしようかなです。

0:30 悲観的なもので、ゴールデンウィークといったって、金曜日が終わればあとはいつもの土日といっしょじゃないかと思ってしまいます。 10:30 どういうわけかわからんが、これからゴルフをすることになっています。 12:10 ゴルフから帰ってきたぜ。「みんゴ…

8:00 今日は休みなのに早く目覚めました。こういうときはたいてい、朝食ととってからまた寝てしまう。 10:45 おっと寝ないですみました。4小節もアレンジできたのは、すばらしい。だいたい会社で仕事しているときと同じペースで曲作りの作業ができれば、けっ…

他にやろうと思っていたことがたくさんあったはずなのに、ホットケーキを焼いたりしているGWですが。1、2日は出勤。有給休暇を使って休むこともできたのですが、他の人の中には休めない人もいるので、そういう人に変に逆恨みされてはたまらないので休みませ…

英語を勉強したいなあと思って。 昔からけっこう英語はできるようになりたいと思っていて、アメリカの映画とかが字幕なしでわかるようになりたいという動機があったわけなんですけど、最近はアメリカのゲームですね。 アメリカ産のゲームの日本版が出るのが…

会社を辞める人の送別会がありました。しょっちゅう送別会をやっているような気がします。 今回辞める人は50歳の他部署の課長。退職の理由は、第2の人生? とかなんとか……。50才くらいでそういうの考えるらしい。閑職においやられて、この会社での先が見えて…

「浅野くん、ちょっと太ったんじゃない?」 5人目です。 おれのコミュニケーション範囲がとても狭いことを考えると、5人という人数でかなりの高確率です。具体的に言うと10人中5人がおれについて太ったと言い放ち、のこりの5人中3にんは太ったと思ったけど言…

今日は原付を買ったら行きたいと思っていたホームセンターへの道を自転車で下見してきました。 もしかしたら、理解しにくいかもしれませんけど、初めての道を原付なんかで走るのは怖いわけです。原付というのは自転車とちがって歩道を走れないし、一方通行の…

最近気付いたあたりまえなこと

カップ焼きそばの粉末ソースは全部入れなくてもいい カップ焼きそばにかぎらないんですけど、貧乏性なので、食べ物に付属している袋入り調味料をぜんぶ使わないと損した気分になります。だけど、たぶんあれは適量よりも多めに入っていると思います、足りない…

原付がきました。 うーん、子供のころに自転車を買ってもらったときのような、わくわくを感じることはないです。 そんなに期待していたら今、雨が降っているということについて非常に落胆していただろうから、これでいいのだ、なんて思いました。 10年ぶりく…

いま現在、火曜日の午前2時半くらい。昨夜? 酒を飲みながら寝てしまったようです。 昨日はたまたま行動力がみなぎっていて、就業時間がおわったあとバイク屋を見に行って、原付スクーターの購入を決めました。少し前から欲しいなあと思ってましたが、おれに…

週末には何もしてはいけない

そしてまた週末を無意味に過ごしてしまったと後悔するわけです。 借りたDVDが見れなかった。本が読めなかった。部屋のかたづけができなかった。仕事上の勉強ができなかった。音楽製作ができなかった。そもそも週末にやろうと思っていたことが多すぎる。 洗濯…

もじぴったん無料おためし版

http://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.php うん、たのしかった。時間をわすれて遊んでしまった。 もしDSを所有していたら、これ購入したとおもいますが、DSを所有していないため購入はしないと思います。 PS2版もあるようだけど、これを遊ぶ…

ネットで稼ぐ方法

セカンドライフの紹介などを見てて思ったんですけど、仮想通貨をリアルマネーに換金できるってえことは、女キャラで登録して愚かな童貞クンたちに貢がせればウハウハじゃね?(なんつうておれも童貞みたいなもんなんですけどそこんところはどうでもいいんで…