2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国から業者が来ていて、おれも少し話をしたんですけど。通訳のチョウさん(韓国人女性)がとても聡明だったので、一瞬にしてその人のファンになってしまったのでした。 途中で知っておどろいたことに、チョウさんは、なんと㈱テーヘン(うちの工場)のパー…

きょうは土曜日だけど出勤です。来週の土曜日もたぶん出勤です。とても疲れます。きっと倒れる。 「それくらいなんだ!」と思う人もおられるかもしれませんが、どうもね、おれはだめです。その証拠に顔に吹き出物ができてる。なんということだ! しね、吹き…

Taiwanたのしそう

会社にいると、一日に何回か、同じ人とすれちがう。その日の1回目の遭遇では「おはようございます」「こんにちは」と言えばいいと思い、そう言っている。2回目以降、すれちがうときに何と言えばいいのかわからない。別に話すことはない。しかし、何も言わな…

1/20土曜日 1/21日曜日

中途半端な用事があったりして、休んだ気がしない2日間であった。 本当に短時間で終わる大したことのない用事なのに、別に体力的に疲れることでもないのに。 もう一日、休みが欲しい。 毎週3連休ならいいのに。 本当は今日、有給休暇を取りたかったのに、他…

1/16火曜日

ひさかたぶりに朝、バスに乗った。朝の通勤時間帯のバスの中や、電車の中の殺気立った雰囲気が苦手なの。なんだかーうまく息がーで・き・な・いーのと。 今日怖かったのは、サラリーマン風の男がバスの中から、外の自転車やバイクにむかって文句をいっている…

1/13土曜日

10時ごろ起きる。ヤフー動画でアニメを見てみる。無料でもなかなか良い作品が見れることに感心する。「ニルスのふしぎな旅」、「未来警察ウラシマン」を数話ずつ視聴。なつかしかった。おもしろかった。しかし、全話見る気力はなかった。最近は見たいアニメ…

1/14日曜日

9時ごろ起きる。2ちゃんブラウジング。急にWii欲しくなった。けど、入手が大変そうなのでとりあえずあきらめる。あと、あれを遊ぶためにはコントローラーをふりまわすため、部屋をかたづけなければいけないと思う。部屋をキレイにかたづけることが出来たらデ…

特にテーマもなく 歌はないので安心して聴いてね

ラザーニア

ラザニアが好きだ。ミートソースとホワイトソースのダイナミックな口内融合、これはグラタンでは味わえぬ醍醐味。そしてパスタ、もう麺とかマカロニっていうレベルじゃない、層、膜、皮っていう、ある種のフェティッシュすら充足するっていう。 今から20年く…

今日は仕事はじめで、特に忙しくもなく、のんびりとすごし、5時になってから冷蔵庫に残っていたビールを飲んでから帰宅した。いつもこんなならいいのに。 今年の目標は、ありきたりだが貯金とダイエットということにしようと思う。 1ヶ月に何円ずつ貯金する…

どうも気分が晴れぬまま、仕事が始まってしまう。まあ、すぐに3連休があるけど。 今年の目標とやらを考えながら床につくとしよう。

あんまり正月っていう感じがしない。けっきょく部屋はちらかったままだし。 実家へ帰らなければならない。なんだか義務のように感じてしまう。しかし、帰れる実家があるだけ良いと考えるべきだろう。いちおう毎年帰っているんだけど。 2003年の正月 工場で社…