2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他にやろうと思っていたことがたくさんあったはずなのに、ホットケーキを焼いたりしているGWですが。1、2日は出勤。有給休暇を使って休むこともできたのですが、他の人の中には休めない人もいるので、そういう人に変に逆恨みされてはたまらないので休みませ…

英語を勉強したいなあと思って。 昔からけっこう英語はできるようになりたいと思っていて、アメリカの映画とかが字幕なしでわかるようになりたいという動機があったわけなんですけど、最近はアメリカのゲームですね。 アメリカ産のゲームの日本版が出るのが…

会社を辞める人の送別会がありました。しょっちゅう送別会をやっているような気がします。 今回辞める人は50歳の他部署の課長。退職の理由は、第2の人生? とかなんとか……。50才くらいでそういうの考えるらしい。閑職においやられて、この会社での先が見えて…

「浅野くん、ちょっと太ったんじゃない?」 5人目です。 おれのコミュニケーション範囲がとても狭いことを考えると、5人という人数でかなりの高確率です。具体的に言うと10人中5人がおれについて太ったと言い放ち、のこりの5人中3にんは太ったと思ったけど言…

今日は原付を買ったら行きたいと思っていたホームセンターへの道を自転車で下見してきました。 もしかしたら、理解しにくいかもしれませんけど、初めての道を原付なんかで走るのは怖いわけです。原付というのは自転車とちがって歩道を走れないし、一方通行の…

最近気付いたあたりまえなこと

カップ焼きそばの粉末ソースは全部入れなくてもいい カップ焼きそばにかぎらないんですけど、貧乏性なので、食べ物に付属している袋入り調味料をぜんぶ使わないと損した気分になります。だけど、たぶんあれは適量よりも多めに入っていると思います、足りない…

原付がきました。 うーん、子供のころに自転車を買ってもらったときのような、わくわくを感じることはないです。 そんなに期待していたら今、雨が降っているということについて非常に落胆していただろうから、これでいいのだ、なんて思いました。 10年ぶりく…