2008-01-01から1年間の記事一覧

うわ〜 暇 暇なのに、なにもする気しない。 掃除どころか、風呂に入るのすらめんどい。

たしか甘いものが好きだったはずなんだけど、最近はあんまり、食べなくなった。今日もケーキとか食べないもん。そのかわりしょっぱいもんが好きになったような気がする。カップめんのスープなんか前は残してたのに、ぜんぷ飲んだりするようになった。 まあ、…

街がクリスマスすぎる。街って言っても、近所のスーパーマーケットに行ってきただけだけだけど。 おれ、ローストチキンとか好きじゃない? それと、スシのパックと、安いシャンパンなんかを取って、こじんまりとした、まあ、独り分って言う意味、そうゆうクリ…

だんだん夜型の生活に馴染んできつつある今日このごろ。ぬるい、お風呂の残り湯のなかで、ただ漂っているような日々。難しいことは考えたくない。みんなだって、そうなんだろう?

で、今年2回目の忘年会に行ってきたんですけどね、今回はなにも期待する要素はなかったですよ。ただ、部署の忘年会で、出ないのはものすごく感じ悪いので行って来ました。 前半は普通でしたねえ、2次会はカラオケ行って。でもねえ、そのあとメイド☆パブに行…

この前行ってきた忘年会の話なんですけど、メンバーは同年代くらいの人が男女含めて5人。そのなかでおれは、わりと、おまけ的な感じでいて、よくあるパターンなんですけど、他の人たち同士は個人的に、例えば2人でご飯食べたりすることがあったり、メールと…

生活習慣

今、会社から帰ってきて、ビール飲みながらコンビニ弁当食べてるんですけど、 朝起きて朝食、会社行く前に昼食、休憩時間に夕食、帰ってきてから夜食だから、 1日4食になってるがな。 あと、しばらく前から酒を飲まないでいられる日が2週間に1度くらいしかな…

で、そろそろ出勤。今日はちょっと早めに行って、夜12時くらいに帰ってくるよてい。 そんな感じで一日が過ぎていく生活がしばらく続きそうだ。

昨晩は結局、酒を飲んでそのまま寝て、9時半に起床。 エッグマフィンと茸おこわのおにぎりを食べて、風呂に入る。 今、ニコニコ生放送を見ながら淡々とした日記を書いている。

夜勤終わって帰ってきた。今は午前2時過ぎ。 この時間に風呂に入るかどうか迷っている。 深夜に、ジャージャーとシャワーの音を立てたら良くないだろうし。

今日、急にとても怖い考えに至ってしまった。 自分は他人に嫌われる要素を実は多分にもっていたんじゃないかということだ。 なんで、それに今まで気が付かなかったのかというと、嫌われるほど深い人間関係を築いてこなかったからだ。 見た目の印象は良いほう…

このあいだ、夜勤の人が一人辞めてしまいました。その人は結構できる人だったので、抜けた穴が大きい。このままでは、生産がおぼつかないと、係長が困っている様子。そこで、「おれ、夜勤やるぜ!」って言っちゃったわけなんですけど。 わりと後先考えなかっ…

最近のこと

最近はモンハン(モンスターハンターポータブル2nd G)にはまっています。 このゲームはPSPを持ち寄って、4人まで一緒に遊べます。 会社の人に猛烈にすすめられて始めたんだけど、おもしろいです。だいたい週に1回か2回、仕事が終わった後あつまって、3時間…

DVDのセットレンタルというので8枚のエロDVDをいっきに借りたわけで、 今、ささやかな幸福感につつまれている。

【ニコニコ動画】さわり始めて一日目のDS-10で演奏してみた 一部で異様に盛り上がっているDS-10。 購入記念うp たぶん他人がサウンドだけ聴いてもつまらないと思うけど、 やってる本人はめちゃくちゃ楽しい。 時間忘れます。

こないだ入ったばっかりのアルバイトの人が辞めてしまった。 実質2日間しか働いてない。 おれも即辞め、バックレはやったことあるので、そのことについて腹を立てたり、その人を責めたりすることもないけど、 実際まともな働き手が来ないことに困っている。…

「自作曲を動画としてうpする」ということを考えたとき。まあPVですよ、PV。プロモーションビデオ。 でも動画なんて急に作ろうって思っても難しいじゃないですか、実写にしろアニメーションにしろ。 なので、ここはストレートに行こうと思いまして。 宅録ラ…

スーメイル 完成。もうあきた。いつから作ってたんだよと。もっとこう、ちゃっちゃっと仕上げないとだめですね。 動画は明日公開します。

3連休だぜ! 予定ないぜ! さそわれても断るぜ! 会社では、こないだの月曜日から新らしいバイトの人が来たんですけど、次の日から体調が悪いとかで、金曜日まで欠勤し続けました。来週は来て欲しいです。 うちの職場では、ここのところずっとアルバイトを募…

最近はただ考えをグルグルとめぐらせている。 思ったんだけど、どうもおれの根源的なモチベーションってゆうのは、他人に羨ましがられたいという欲求にあるんだなと。 たとえば、すっげーカワイイ彼女がいて羨ましがられるとか、会社で出世して羨ましがられ…

昨日、土曜日のことだけど、トイレ掃除をした。誰かがやってくれるわけないので、年に何回か意を決して(というか気が向いたとき?)そういう掃除をする。 おれ、えらい!ってな感じになって、この週末あとはもう何もしなくていいやという気持ちになり、実際…

朝から、松本が部長に呼び出しを食らっていた。松本というのはどうしょうもない駄目社員で、いろんな部署をたらい回しにされて、数ヶ月前おれがいる部署にやってきた、やっかいものなのだった。 普通に能力がないというだけなら、許容できるのだけど、仕事が…

8:30出勤。係長が復活してたので、不在時のいろいろ問題や、出来事を話す。ぜんぶいっぺんに言うと、対処できないだろうと思って、小出しに話す、おれやさしい。が、2件ほど言い忘れた。 会社は暇期に入ったようだけど、自分の関係する所だけ、忙しいような…

カオシレーターとか、カオスパッドの動画を見て一日が終わったような気がする。DS-10を予約した。

映像配信におけるジャンルの話。「痴女・痴漢」っていっしょになってるじゃないですか。だけど痴女モノが好きなのと、痴漢モノが好きなのは正反対でしょ、性癖として。あとSM。女王様が好きなのと、M女を調教したいのは真逆な嗜好でしょ。なんでそれをいっし…

本日で係長が休んで3日目。 他に誰もいないので、おれが、いろいろバイトの人、パートの人に指示出したり、部長に報告したり…。もうおれが係長でいいでない? 匿名係長。 いや、やっぱりよくない。 小さな器に、こぼれんばかりに盛られた料理はおいしそうだ…

8:07分起床。これは寝坊した。8:15に家を出て、原チャリで会社へ。 いつもは7時まえに家をでて歩いて行っているのだけど。 で、結局、同じ時間に到着。 普段に余裕をもたせていると、寝坊したときでも遅刻しないで済む。 係長がまだ来ていない。なんだ遅刻か…

ちょっとずつ作っているのだ。 オケはもうこれでいいことにする。 前回にプラスされたのはエレキギターだ。 と言っても、実はアコギの音にフィルタとアンプシミュレータをかけたりしたのだ。 歌を入れるのが、たぶん一ヶ月後とかになるんだろうなあ。 完成し…

最近になってニコニコ動画でDTM関連の動画を見るようになりました。(いままではアニメとかアイマスばっかり見てました)DTM講座とか、動画だと分かりやすいですね。 音色とかもっと丁寧に作らなくては、いかんのかなあと思いました。

まるで時間が止まっているようだ。 なんの進捗もないです。なんの進捗かはわかりませんしなんでもいいですが、とにかく前に進めてないです。そのわりに、身体は確実に衰えていっているんでしょうね。しかしもう、あんまり焦らないのはなんなんだろうかと不思…