2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで、こんなにたくさん買っちゃったんだろう

たまには、ちょっとテンションが上がっているときというのもあって、それはそれで気分がすぐれるのですけど、こまったこともあります。それはお金遣いがあらくなるということ。いつもテンションが高くて上機嫌だったら、幸せだろう、そうなりたいとおもうこ…

ちょ… 上の記事を書いたとたん、お隣日記からこんな情報を知ってしまいました。 http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w16080304 清涼飲料水が歯に良くないって言う記事。 そういえば、子供のころなんか炭酸を飲むと骨が溶けるって言われて親に飲ま…

今日は歯医者に行きました。けっきょく取れた金属の下は虫歯になってて、それを削ることになりました。虫歯が深いということで麻酔してもらいました。その麻酔が広範囲に効いてしまって、唇の感覚がなくなってしまって、ブクブクってうがいするときに水を噴…

今、コカコーラ1本買うと、iTunesで1曲もらえるんですけど、ものすごいお得。普段からよくコーラは飲むんですけど今日は2本目です。それでiTunesで曲を無料ダウンロードして、あ、この曲もほしいなんていって、結局有料ダウンロードして、まさに企業の思うつ…

一日経つのがなんと早いことか。

昨晩はいつの間にかソファーで眠ってしまっていて、そんなことはよくあることなんですけど、あんまり眠った気がしません。でも、今日は休みなのでヨカッタ。これから朝食を買いに行くことも、もう一度寝ることもできます。 本日やりたいことは、曲作りと、借…

昨日も今日も髪を切り続けています。他人はおれの頭などまったく気にしていないでしょうけれど、けれど毎日少しづつ髪の毛が短くなっていくというのも、ちょっとしたホラーではなかろうかと思ったりもします。 会社ではとても眠いです。立っていて、いきなり…

今日一日なにをしていたかというと、主に髪を切っていました。 午前中に美容院で切ってもらったが気に入りませんでした。わざわざがんばって予約して、行って微妙に気まずい会話をこなして、4千円をはらったというのに。まあ、それはおれがきちんと希望を伝…

バレンタインやホワイトのデイのことについてスルーしていたのは、実は彼女なんかがいて本命チョコもらって本命お返し?とかしちゃってたんで、そんなことをブログに書いては嫉妬の標的になってしまうと思って書かなかったんですよー。……悲しい嘘。 実際には…

今日は気分がのってきたので部屋の写真をとってみました。 物がありすぎる。 思うに、おれは何か物を買うときの興奮みたいなのに、少し依存があるのかもしれません。 ○〇依存症などは良くないイメージがありますが、 じゃあバランスよくいろんなものに依存す…

うああ、眠れない。目が冴えてっていうんじゃなくて。なんか朝になるのが嫌で寝たくない。日曜の夜ってそうゆうのときがある。 で、日記の過去とか読んでみてたんですけど、進歩ないねー、おれ。 進歩ないといえば、もうこれからは老いていくばかり。30代も…

会社は退職・転職祭り。確かにひどい会社だと思います。ひどいというのは上層部が現場のことをなにも知らなくて、自分たちだけ甘い汁をすっていて……、というようなこと。大企業ならまだしも、小企業なんですけどねえ。 転職していく人は自分にあるていど自信…

ひさしぶりにDTMマガジンを購入。けっこう勉強になった。ソナーをバージョンうpしたい。 曲作りはあまり進まなかった。

奥歯に詰めていた金属が取れてしまった。 なんの予兆であろう?

残業で午後11時ごろ仕事から帰宅の途中、同じように仕事帰りの人とかをけっこう見かける。みんなそうなのかねえ、帰って子供の寝顔見て寝るだけなのかのう。睡眠時間は5,6時間なのかのう。

悟空が良く出来たので撮っておく。 別に暇なわけじゃないんです。

関係ないけどファミリーマート限定のオリジナルフィギュアコレクションというのが お茶に付いていてきて、クリリンが良く出来ていたので撮っておいた。

製作途中2

Bメロを追加したんだよ。 曲のタイトルは「スーメイル」ということにしたよ。

製作途中

バッキングアゴギはRealGuitar2L ドラムはSessionDrummea2 自動演奏ということだよ。

夕方からいままで寝ていたのでギンギンに冴えつつある今。どうしよ。

今日の朝食として食べた森永練乳ケーキの素朴さには、なかなかに好感がもてた。素朴系をねらっているのか? と、穿ってみることもできるがどっちでもいい。