2009-01-01から1年間の記事一覧

よく、お茶のペットボトルを買って飲むんですけど、 なぜ、無糖の紅茶がないのか。あるのかもしれないけど、あんまり置いてないです。 甘くない紅茶が飲みたいです。 ついでに言うと、コーラとかCCレモンのゼロカロリーのやつ。 どうせなら、甘くなくして欲…

日曜日だけど仕事でした。明日から普通に月曜日が始まるわけで……、結構つらい。 余裕がない、か。

部屋中を引っ掻き回して探したものの、そことはぜんぜん関係ない机の上でHDDのフタの鍵を見つけたわけですが、結局もともと鍵はかけてなかったことが判明しました。末期です。いろいろと末期です。 今日は「手紙」という映画をDVDで見ました。とても良かった…

昨日は仕事だったので、今週は休み1日なわけで、 今日、部屋の片付けをするかどうかに、僕の未来はかかっている。 ような気がする。

2TB内臓HDDを買ったんですけど、鍵がなくてつけれません。PCに鍵がついていて、それが見つかりません。 エロDVDのバックアップをするのに、アニメを消さなくちゃとか悩むのもうイヤなんだよ。

今週はちょっと大変な日々でした。仕事で宿題が多いし、風邪ひいたし、今日、ちょっとしたイベントがあって、そのための準備とか心構えとか、そういうのがあって、大変でした。ふう。 そんなこんなで、月日が経つのが速いです。もう忘年会の話とかみんなして…

今日は熱で会社を休みました。まあ微熱なんですけど、大事を取らないと、ってことで。本当は病院に行って新型インフルかどうか検査してもらいたかった。陽性だったら、堂々と会社を一週間くらい休めることですし。ちなみに、陽性と陰性でどっちが悪いのか一…

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0911/12/news061.html何気に目にした記事によると、キルギス共和国というところでは月収が1万円らしい。1万円あれば1ヶ月生活できる。12万円あれば1年。600万円あれば50年じゃないですか。 同じくらい物価が安い…

会社帰りにいつもスーパーに寄るんだけど、こないだ、あのプラスチックの買い物カゴあるじゃないですか、スーパーに置いてあるやつ。あれを持ったまま店から出てしまっててびっくりした。自分、無意識だった。会計は済まして、普通だったらあのビニールのレ…

久しぶりに、何か書こうと思って、その前に過去のログなどを読み返していたらもう、お腹いっぱい。なんかもういいや、と思った。 なんて、まあそんなんじゃあ、いつまでも更新できないから、なんでもいいから書こうと思っている今この瞬間を大事にしたい。 …

エヴァの破、観てきました。おもしろかったなあ。現時点で最高のアニメだよなあ、映画館効果とかリアルタイム補正とかあるとしても。 サービスしすぎなところが、逆に評価を一定以下にとどめてしまいそう。ストイックで多少難解な方が評価が高くなったりする…

ん〜、御台場にガンダム見に行ってきました。 カップルに写真を頼まれたりもしたけれど、呪わなかったぜ! むしろ、自分が温厚な一般人と見られると確認できたことに、ちょっと嬉しかったぜ。 もちろん、おれも写真、動画と撮りまくったんだけど、うpるはめ…

仕事のことが頭から離れてくれなくて参ってしまう。先週の宿題が終わってないのに、また新しい宿題を出される。仕事の支持系統が一貫しているならいいんだけど、部長から、社長から、他部署からといろいろなところから仕事を頼まれるのだけど、直属の上司か…

歯が抜ける夢を見た。

一本抜け、二本抜け、最後には全部抜けた。痛みは無い。口の中が抜けた歯で一杯で、碁石かなにかを頬張っているみたいになってて…。それを自分の手の上に吐き出しつつ、これは夢だ、しかし何を意味してるんだろう? と考えていると目が覚めた。 舌を使って歯…

コンビニで

「こちらお弁当、温めは? どうなさいますか?」 「どうなさいますか?」って言われたら、「温めてください」とか「そのままでいいですとか」とかなんとかこっちが余分に喋んなくちゃなんねーだろが。Y/Nで答えられねーじゃねか。店員、バカなの? 死ぬるの…

もうこれくらいにしておこうと思う。 最後の方はいつもあきてきて、やっつけ作業になってくるずら。 「Breatheinsideme」Breathe inside me 働きたくないでござるよ Breathe inside me お金欲しいお金欲しいよ Breathe inside me 働きたくないでござるよ Bre…

アニメを50話見るってことは、 1話30分だから、 2話で1時間、 50話で25時間 そんなになのか?! OP・ED・予告をとばしたとして1話20分、計算しなおしても16時間以上か…。 もちろん途中でご飯たべたり、仮眠をとったりしてるけど。 しかし、時間がなくてゲー…

交響詩篇エウレカセブンが今、ヤフー動画で10話まで無料で見れるんですね。 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v04887/ TVでやってたときは、何話か見ただけで「ふ〜ん、なるほどね〜」ぐらいの感想しかもたなかったんですけど、あらためて通して視聴…

まだ、途中です。異常に仕事が遅いです。やる気を出すときがあんまりないというかなかんじなので。

絶望した。自分で作った曲、歌いこなせなくて絶望した。 土日で歌入れしてみたんですけど、イメージの中ではちゃんと歌えるはずだったんですけど、実際録音して聴いてみるとそれはもう、ひどかった。 曲つくってるときは実際大声で歌ってるわけじゃなくて、…

ここまでできた。前回と何が変わったかなんてたぶん、他の人にはわからなく、どうでもいいことなのかもしれないと思ったりもするけれどなあ。まだ歌は入ってないですよ。 BreatheInsideMe BreatheInsideMe 働きたくないでござるよ BreatheInsideMe お金が欲…

今さっき起きたので、18時だけどブレックファーストをとっている。イギリス食パンのトーストにロースハム、チェダーチーズスライスをのせて。飲み物はグレープフルーツジュースの焼酎割り。いいじゃないか、一般的に晩酌の時間帯だもの。 で、このあとネット…

昨日の朝、会社から帰ってきたら、ネットにつながらない。PCやルータを再起動しても駄目だったので、なにか障害かなんかかと思ってあきらめて寝て、夕方おきてまた試したらまだつながらない。そこでふとBフレッツの料金を滞納していることを思い出した。 そ…

午後11時。芋焼酎のんでるのね。ふだんあんまり焼酎は飲まないんだけど、貰い物が残っていたからね。 このあと仕事行かなくちゃなんですけどね。深夜勤、真夜勤というわけで、深夜から朝まで働くのね。かったるいという言葉しか思い浮かばないです。 不況が…

タイトルは「Breathe Inside Me」 これ2週間かかりましたが、 おれにしては凄く早い方なんです。 もっとかっこよくして歌入れたいと思います。

昔好きだった人と似た人を見つけて、ドキドキしている。きっと本人なんじゃないかとか疑ってしまう僕は頭がどうかしているのかもしれない。そんなわけはない。実際、いろいろ違うところはある。だけどほら人間は月日がたてばそれなりに変わるものだし、それ…

昼ごろ起きて夕方から仕事に行くので、起きてから4時間くらい自由時間があるわけなんですけど、それくらいあったら、なんか有意義に過ごせそうで過ごせない。そりゃそうだわなあ。3連休あったっても何もしないんだから。まあ、つまらない日記書くくらいがち…

なんとか午前中に起きれて良かった。しかし眠い。会社行きたくないなあ。もやもやもやもや。

三連休があったら最後の一日くらいはがんばろうと思う。

ケチャップやマヨネーズなど調味料しか冷蔵庫に入っていない、だいたいそのとき食べるものをそのとき買ってきて食べる食生活をおくっている。物忘れが多くなってくると、買ったこと、その存在を忘れられたアイスやコーラなどが何日か後に発見されることがあ…