ほっ

土曜日は契約とれませんでした。最悪。で、日曜日。もう、バックレたかった。本当にあぶなかった。紙一重だった。でも、ギリギリがんばって出勤。雨でも降ってたら、ぜったい行かなかったと思います。


行ってみたら、日曜日は客足がぜんぜんちがいました。いままではお客さんよりも店員のほうが多いくらいだったんですけど、この客数ならおれでも行けるというか、自分から行かなくてもお客さんから呼ばれます。それで、接客トーク、商品説明をがんばります。3組目に接客したのが年配の女性。お金持ちっぽいです。しかし、そもそもパソコンの使い方がわからないと言います。マウスの使い方から説明。プチ・パソコン教室開講。手をとって教えたかいがあって、NECのデスクトップ売れた!ADSLの申し込みもとれた!


次、家族づれ。娘(女子高生!)のパソコン。ネットにしか使わないと言うので、ノートPCで、13〜15万の価格帯で比較検討。だいたい候補がしぼられたところで、
「あとは娘を口説いてくれよ。」
お、お父さんいいんですかあ?
でも、なぜかお母さんのほうを口説くおれ。いちばん実権をもってそうだったです。それで、パソコンは決まったものの、ネット回線はすでに他社を使用中とのこと。しかし、不満があるそうなので、良く聞いてあげて、セールストーク。でも、ネットのことは、お兄ちゃんに聞かなきゃわからないと言いだしました。ここで、中断。少しして、お兄ちゃん登場。オタク兄にかわいい妹か。。絵に描いたような兄妹でした。オタク兄はヘラヘラしてて、意外といい奴でした。ADSL獲得しました。


結局この日は2件獲得でした。やっと契約とれて、ほっとしました。が、他社は15件獲得だそうです。ヤフーBB、おまいら頑張りすぎ。