2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、きのう職場で飲み会に誘われた。誰かの送別会らしい。その誰かをよく知らないから、行っていいものかどうなのかと考えたが、誘ってくれた人がぜひにと言うので、行くという意思を伝えた。その誘ってくれた人Aさんはおれのことを気にかけてくれて…

機材はそろっている。時間もある。 あとはやるだけだ。 なぜかやる気がでないのだ。

みんな大好き北斗の拳

北斗の拳キャラクター占い http://www.raoh.org/fortune.shtml結果は雲のジュウザでした。 けっこう嬉しいけど、おれはシャチなんかが好きです。

スタンス・・・

今おれの中でid:sumailさんがブームです。 id:Ryuzaki1127くんとの中を見守ることにスタンス・ていうかネタであってほしいが。

レンタル防音室導入記を書きました。続きはまた今度書きます。

防音室速報

A地点 → B地点 → A地点と移動しながら歌っている。 防音室レポートを聞く(mp3) 防音室のテスト 曲・詞・歌 浅野宇倫さあこれから始めるよ 防音室のテスト 今これは普通の部屋の中で歌ってる これから入るよ いよいよ In to the 防音室 さあこれからが本番…

パンダと小僧

じゃなくてワンダと巨像をクリアした。エンディングがあまりにも良かった。3回泣かされた。そのうち1回は悔し涙。 くわしくは書かないが、エンディング中にワンダを操作できるところがあって、操作できることによって感情移入度がハンパじゃなくって、腕力ゲ…

今日は部屋のかたづけをしなくてはいけない。 防音室がやってくるからだ。 防音室ができあがったら、 歌手志望の女の子にちかづいて、 ウチに歌いにこないかい? と言ってみたい。

みんな潰れればいいのに

思ったより早く眠れたので寝不足にはならなかった。寝不足じゃなくてもバイトに行きたくないことには変わりないんだがね。 しかしこの店の社員どもはホント働かない。おれはこの店から1円ももらってない(給料はプロバイダからでる)のに、どんだけパソコン…

サイトデザインからしてあやしい。

グーグルアドセンスなんだけど、つい自分でクリックしてしまう。(本当はいけないらしい) だけど、サイトの内容にあった広告が出るんだもん。書いてる本人が一番その広告に興味があるってことになるでしょうが。 たとえばCDデビューできます。みたいなのね。…

昨夜から寒気がして頭が痛い。風邪をひいてしまった。けっこう辛かったので、今日は1日寝てすごした。いまはだいぶ楽になった。この調子なら明日の朝までには完全に回復すると思うが、昼間寝すぎたために夜寝れないかもしれない。そうなると寝不足でバイトに…

プレゼントキャンペーン

「アップルのiMac G5欲しい!」 いや、それほどでもないけどちょっと叫んでみた。

オナ禁4日目 特に体調変化はない。

毎回日付が変わるころを見計らって、○日目などと書き換えているおれは馬鹿か。しかもオナ禁が終わるときはどういうときかというと…。 オナニーしちゃった。 ドリーム発射しちゃった。 セックルができた。 のどれかじゃないか?そんな生生しい発表はずかしい…

雑多なこと

1年以上前から言っていて実現していなかったことがある。それは防音室をレンタルすること。先日その申込を済ませてきた。来週には設置されるので、レポートを書こうと思っている。 禁煙でもしようかと思ったが、もともとタバコを吸ったことがなかったので、…

ニート的な自分を美化するこころみ

土日しか働いていないと言うとよく、「じゃあ普段は何やってるの?」と質問されるのだけど、「何もやってません。」と答えると、「へ〜、真面目そうなのにね。」などと言われる。べつに不真面目だから働かないわけじゃないんだよ。引き受けてしまった仕事は…

はてなリングに参加してみた。

はてなの新しいサービス、はてなリングに参加してみた。DTMリング。左のDTMバナーから参加Blogに跳べる。自分はDTMっていうほどDTMらしい音楽をやっているわけではないけど、楽器が弾けるわけでもなく、バンドを組めるような性格でもないため、音楽製作の手…

君は僕の薬箱になってくれるのか?

発作的に不安になる。明日はバイトに行かなくてはならない。慣れない。というかやはり向いてないだろう。週に2日程度の勤務なのに続けられる気がしない。そこをがんばってなんとか続けたとしても1ヶ月の収支はマイナスにしかならないのだから暗澹たる気持ち…

注目の結果発表uuuuu!

アマゾンアソシエイトの方。こちらも1週間以上たった。自分以外の購入者は今のところゼロ。記事で紹介したアイテムのクリック率はそこそこ高いものの、そう簡単には購入にいたらないというのが現実。かろうじて自分用の割引手段としては有効だろう。 アフィ…

衝撃の結果発表uuuuu!

グーグルアドセンスのレポート 設置して1週間たったので報告。興味のある方は上の表を見てください。(ここのアクセス数なんかも知れてしまうねえ。)クリックしてくれた人、ありがとうございました。 結果を言うと1日あたり$0.31の収益となった。日本円で約…

どうでもいい話だけど

良かれと思って日記のカテゴリーとか掲示板のスレッドなどを分けていっていたらさあ、自分がこれから書こうと思っていることがどのカテゴリーに入るのかわからなくなってしまって…。馬鹿みたい。そんな自己満足はなんの役にも立たないんだよ。うんざりだ! …

ネットミュージシャンとして注目されるには

曲ができて、詞ができてきて…。いつもここまでは非常に楽しく進む。しかし伴奏をアレンジしたらおかしくなった、歌が酷すぎる(おれ)などの理由で、さっぱり進展がなくなるという、これまたいつものパターンだよ! おれってやつは。 僕はCDデビューしたい…

グーグルによる広告を入れてみたんですけど。

なんなんですか?これ怖いです。頭のなかを見られてるみたい。僕が考えてることの広告が勝手に表示される。プライベートな問題になると思いますよ、これ。 ぜったいにクリックしないでください。マジでめいわくですから。僕は物乞いじゃないんですし、人格を…

Another never comes

幼きことで守れなかった 小さき灯火 大人が正しいと言い聞かされた日もう少しくらいキミの為なら汚れてもよかった 今なら間違わずできるのにどうしようもないほど わからなくなったときに キミの言葉が聞けたなら 嬉しかった本当の願いは口に出せなかったか…

Groove Agent2を使う

前回アップした曲にドラムを追加しました。 http://www.bigbeginner.2-d.jp/sound/soyogi051102.mp3 Groove Agent2というソフトウェアがあって、もってる人が聴くと「ああ、あれ使ったのね。だれでも作れるね。」と言うと思うんですけど、実際そのとおりで、…

つまらないものは黙殺されるけど

松嶋菜々子さん主演の「火垂るの墓」を見ました。 アニメとどうちがうのかという興味で見始めたんですけど、 とてもよいドラマでした。 どこがよかったかというと、アニメで表面的な部分しか描かれていなくてただの嫌なおばさんだった久子が実は… とか、 清…