そういえば、きのう職場で飲み会に誘われた。誰かの送別会らしい。その誰かをよく知らないから、行っていいものかどうなのかと考えたが、誘ってくれた人がぜひにと言うので、行くという意思を伝えた。その誘ってくれた人Aさんはおれのことを気にかけてくれていて、よく話しかけてくれるいい人なのだが、正直Aさん以外の職場の人とおれはちっとも打ち解けていない。この機会にすこしでも他の人と話せたらいいと思っていた。


仕事が終わってから、Aさんを探すも見つからない。
Aさんはたしか「どこどこで待ってるから」と言っていてたのだが、それがどこだかわからない。
他の飲み会参加者がいたが、その人とはしゃべったことがないし、たぶんおれが参加するなんて思ってないだろうから話しかけれない。
どうすればいいんだー。
いいや、もう帰っちまえ。
ダメ・アビリティー ”話しかけれないからあきらめる”を発動した。


すっぽかしたことになってしまって、Aさんには本当に悪いと思っている。このことでAさんと気まずくなってしまったら、嫌だなあと心配している。


今日はさっき変な時間に4時間も寝てしまった。