つまらないものは黙殺されるけど

松嶋菜々子さん主演の「火垂るの墓」を見ました。
アニメとどうちがうのかという興味で見始めたんですけど、
とてもよいドラマでした。


どこがよかったかというと、アニメで表面的な部分しか描かれていなくてただの嫌なおばさんだった久子が実は… とか、


清太と節子の兄妹がアニメのキャラにそつくりだった以上に清太がロンブーの亮さん(パツキンの方)にそつくりだったことなどがよかったです。


とまあ原作も読んでないおれが、つまらない文章を書くのも野暮だとは思ったんですが、やっぱりよいものを見たときはよかったと言いたいですよね。


さて、「生まれ来る子どもたちのために」(Bank Band)、
iTMSでダウンロード購入しよっと。