みんな潰れればいいのに

思ったより早く眠れたので寝不足にはならなかった。寝不足じゃなくてもバイトに行きたくないことには変わりないんだがね。


しかしこの店の社員どもはホント働かない。おれはこの店から1円ももらってない(給料はプロバイダからでる)のに、どんだけパソコンを売ってやったか。なのにもっと売れとか、ずうずうしいにもほどがあるぞ。


プリンタだったらキヤノンとかエプソンから来た派遣がいるし、他の電化製品もみんなそう。たとえ○○電機あるいは○○カメラの制服を着てても、中の人はメーカーからの派遣だったりする。店員が特定のメーカーの製品をしつこく進めてきたら、まちがいなくその店員はメーカー派遣だ。


そうやって店は、人件費を払わなくてすむメーカー派遣をこき使って、ふんぞり返っているのだ、ヤクザのように。店舗をもっているというだけで、そんなにえらいのだ。店に頭が上がらないメーカーやプロバイダの営業も情けないといえば情けない。みんな潰れればいいのに。そうしたら、おれの仕事もなくなるけどな。別にかまわない。