はてなリングに参加してみた。

はてなの新しいサービス、はてなリングに参加してみた。DTMリング。左のDTMバナーから参加Blogに跳べる。自分はDTMっていうほどDTMらしい音楽をやっているわけではないけど、楽器が弾けるわけでもなく、バンドを組めるような性格でもないため、音楽製作の手段としてパソコンを使っているという感じ。


はてなリングの説明を読んでみて、「あ、これって無職・ダメでBlog(ブログ)つくりたもう等でやってることと同じじゃん」と思った。時代を先取りしてたんだよ、みんな! と一部の人達に言ってみる。(実は昔からWebリングとういうものはあったそうだけど。)


なにげにこの2ちゃんのスレを媒介してアンテナだけを使う(RSSとかなんかむずかしい)という方法が一番いいような気がする。匿名で参加ブログを叩き合うところとかが。