行ってきました。

朝は早めに目が覚めました。相手は男子なので、オサレに気合入れてもしょうがないし、出かける時間までヒマだったので、もう一回寝てしまいました。けっきょく、あわただしく家を出て、ちょうどいい時間に待ち合わせの駅に到着しました。電話をしようかどうしようか思案していると、向こうからかかって来ました。先手をとられてしまいましたが、無事に会えました。見た感じは、やさしそうな若者です。よかった。


話し始めて思ったのは、初めて会ったというのにおれのことよく知ってやがる、ということでした。日記を公開しているからあたり前なんですけど、なんだか不思議な気持ちでした。昼時だったので、飯を食いながら話そうということになったものの、どの店に入るかがなかなか決められません。すいません。こういうの苦手なんです。おれの方がだいぶ年上だから、リードしなくちゃ、なんていう気持ちも無くはなかったわけですが、そんな気持ち表に出るわけもなく…。いいかげん、グダグダ感が漂いはじめたところで適当なトンカツ屋に入りました。


「ここのコードが…」、「こういう構成にしたら…」なんて、曲について具体的に話しあったのは、すごく楽しかったです。ネット上でしか、そういう経験がなかったので、リアル会話でのそれは新鮮でした。


一時間ちょっとでしたが、打ち合わせすべきことは終わったので、店を出て駅で別れました。


会話なんですけど、打ち合わせということで、話すことは決まっていたので、それほど心配はしていませんでした。けど、やっぱり、ぎこちなかったかな?スムーズな会話なんて、年に一回あるかないかのおれですから、あれで上出来だったことにします。してください。