真性だよ。

常日ごろから自分のことを、ダメ人間ダメ人間と書いているおれですが、本当にダメな心のときは、それすらも書けないものです。このままフェードアウトして消えてしまうんじゃないかという気がしていたここ数日間でした。


しかしどうなんでしょうねえ。ここを読んでくれてる人たちは、おれのことを本当にダメ人間だと思っているんでしょうか?そういう人はとても素直で好きですが、すこし深読みしてもらって、「この人自分を卑下しているけど、本当は頭が良くてイケメンのナイスガイなんじゃないの?」というような想像をしてくれると嬉しいですね。ネライどおりです。


同時に「こいつダメなふりしてるだけで、似非ダメ人間じゃねえか」という批判もあるかもしれませんが、それは違います。正しくは、“ダメ人間の仮面をかぶった本当は頭が良くてイケメンのナイスガイ”のふりをしてるのです。シンプルに言うと、真性ダメ人間が似非ダメ人間のふりをしているのがこの日記です。だって、ここに書けないような真性のダメっぷりエピソードとかいっぱいあるんだもん。あと今書いたことを始めから見抜いていたという人がいたら、結婚してください。