計画

今のバイトの収入が月に約20万円。バイトの日数を半分に減らして、月に10万円で生活出来ないかなあと考えている。


まずアパートの家賃が7万円だ。これがでかい。この近くにもっと安い物件もあるけど、いちおう風呂・トイレは欲しい。あとレンタル防音室を置く計画があるから、ワンルームというのがだめだ。そんなことをいっていると結局、5〜6万円の物件になってしまう。それで引越し代に20万円とかかかったらまったく意味がない。ちなみに実家に帰るっていうのもだめ。両親との関係がぎこちないから一緒に生活する自信がない。


ということは、やっぱり10万円から家賃7万円を引いた3万円で一ヶ月を生活するしかないか。テレビで「一ヶ月1万円生活」という企画をやってるくらいだから、やってできないこともなさそうだ。