あまい

土曜日から別の店舗に移動になった。また一から人間関係の築きなおしだ。
いきなりガッペむかつく奴がいたんだけど、それはまたの機会に告発してやろう。


土、日の2日間勤務して、ものすごく疲れたけど今日から5連休だ。
まず今日は何もするのをよそうと思った。


夕方、スーパーに行ったら、みかんがおいしそうだったので買ってきた。
この季節のまだちょっとすっぱいみかんを食べると、小学校のときの運動会を思い出す。
母親はお弁当のおやつに、必ずみかんを用意してくれていた。
小学生のころ脚が速かったおれは、毎年リレーの選手に選ばれていた。
晴れの舞台を前にうれしいやら、緊張しすぎで気分がわるくなったりしたものだ。


あのすっぱい感覚がふっと思い出されることを期待して今日みかんを食べたのだけど、
あめーじゃねぇか!最近のみかん!


おれの人生設計のようにあまいよ。