Xbox360株

せっかく買ったのだから、Xbox360について何か書かなければいけないなあと思っていた矢先、こんなニュースが。
「発売からたった4日…。Xbox360の次世代機、来年発売」
http://blognavi.info/news/omoro/02/2005/12/4xbox360.html
発売されたばかりのXbox360が、早くもHD-DVD対応の新機種を来年発売するという記事が、一瞬出てすぐに発売元のマイクロソフトによって否定されたというニュース。


なんだかよくわからない話だけど、Xbox360が日本で売れていないというのは事実。


これは良いハードだと見込んで買ってしまった者としては、ここでどういう態度をとろうかと考えてしまった。たとえば…。

  1. あくまで「Xbox360は素晴らしい。この良さを解らない奴がアホなのだ。」
  2. 「あー、やっちまったよ。おれはなんて見る目がない馬鹿なのか。」

1のような態度はイタイ。高い金を払ったからって必死になっているみたいだ。
しかし、2のような態度をとるのもちょっと本心から離れてしまって、どうもよくない。


実際のところは国内で売れなくてもかまわないと思っている。海外でちゃんと売れてくれれば(実際売れてるんとちがう?)、良質な洋ゲーが日本でも発売されるだろうから、というのが理由。で、やっぱり日本でもじわじわと売れて行くんじゃないかと思っているんだけど。


最近、株ブームらしくってブログで取引のことを書いてる人も良く見かけるんだけど、この話はXbox360株を買ったら爆下げした!みたいな話だな。うん、やっぱり損切りってなかなか出来ないですよねーって。ちょっと言ってみたかったんだ。