みてみてー


なにかを作ったり書いたりすると、すぐに人に見せたくなる。幼少のころから、なんだかよくわからない工作物をつくっては、「ねぇ、おかあさんこれみてー、はやくー」などとやっていたような気する。この歳になってもそういうところは変わってなくて、ああいや、おかあさんにはもう見せないんだけど、ネット上でね、すぐに人に見てもらいたくなる。もうすこしちゃんと完成してからの方がいい場合が多いのだけど、この“すぐ見て欲求”が何かを作る原動力になっているのだからしょうがない。


パソコンで見るとどうってことのないページだけど、自分の携帯でQRコードを読んで、ちゃんと表示されるのを確認したときは、ニンマリしてしまった。こういうふうに、こちょこちょと何かを作るのはとても楽しい。


次は携帯で聴ける音楽ファイルをダウンロードできるようにしたい。