今日は雨が降りまくっていたわけだけど、かかと付近がやぶけてしまったスニーカーで出勤。それしかないから。
しみこむ、しみこむ雨でぐしょっぐしょになってしまった靴下を脱ぎすて、会社では素足に安全靴ですごした。
そんなときいつも(ゴムの)長靴はいてくれば良かったと思う。もってないけど。
幼少のころは黄色い長靴をはいていて、小学校中学年くらいから黒いのになって、6年生くらいからは長靴なんてはかなくなった。
やはり、ちょっと長靴は恥ずかしくないかと思う。
このまえアウトドアの店で、トレッキングシューズには防水機能がついているものがあるということを発見して、これはいい、これは通勤に使えると思ったのだけど、お金がもったいなくて買わなかったことを後悔した。雨の日は日記を書きたくなる。