8:07分起床。これは寝坊した。8:15に家を出て、原チャリで会社へ。
いつもは7時まえに家をでて歩いて行っているのだけど。
で、結局、同じ時間に到着。
普段に余裕をもたせていると、寝坊したときでも遅刻しないで済む。


係長がまだ来ていない。なんだ遅刻か?
と思っていたら、パート事務のWさんが、自分のケータイを渡して、なにやら画面を見せてくれた。
その係長からのメールで、休むとか、書いてあった。ふーん。
ケータイを見せるとき、Wさんと手が触れ合って、
まえにもそんなことがあったので、
なんというか、わざとやってるんですか?
と訊ねたかったけど、言えるわけもなく。
気にしないことにする。


午前中はPCにデータ入力したり、業者に見積もり依頼を出したり。
午後一、係長の代わりにミーティングを仕切る。が、まあ、ぐだぐだだった。


午後は、使ってなかった掃除機を手入れしていたら、社長が現れて、
仕事をたのまれた。きたこれ、おれ、期待されてる?
そう思うことにする。


たのまれた仕事は明日やることにして、早々に帰宅。
宅配レンタルのDVDが届いていたので見る。


久しぶりに会社のことなんかを日記にしようとしたけど、
書きにくい。
他でバイトとかで働いてたときは、どうせそのうち辞めるからという気持ちでいたから、好き勝手なことも書けたんだけどなあ。