最近のこと

最近はモンハン(モンスターハンターポータブル2nd G)にはまっています。

このゲームはPSPを持ち寄って、4人まで一緒に遊べます。


会社の人に猛烈にすすめられて始めたんだけど、おもしろいです。だいたい週に1回か2回、仕事が終わった後あつまって、3時間くらい遊びます。いまはメンバーが3人しかいないので、もう一人勧誘したいなあと思っています。


というか、この会社にそんなゲーム好きがいたのか! と。はやく言ってくれよ。まあ40近いおっさんたちですけど。アラフォーですよ、アラフォー。それが3人でブツブツ言いながら、ときにニヤケたり、悔しがったり、PSPをにぎっている姿って……。気持ち悪い。まだ仕事している人もいる事務所でですよ。非常識にもほどがあると思うんですけど、やめられないんです。


このゲーム、一人でも十分遊べるし、むしろ一人でやってる時間の方が長いんですけど、みんなが集まる日までに、この武器を用意しておこうとか、そういう目標ができるので、一人プレイのときもモチベーションが高く保てます。その辺のバランスがすごく合ってると思います。




最近は仕事について悲哀を感じます。

自分より後に入った人や年下の人がエラくなっていくのを見ていると、カムバック年功序列ぅ!って叫びたくなります。だけど、出世したいとか思うのはある程度いまが安定してるからで、無職になったりすると、ただ普通に毎月決まったお給料がもらえるだけで、いいじゃなか、という控えめな気持ちになったりするものだし、結局、欲をもたない方がよいということになるんでしょうか。



最近は家に来たいという人が多いです。

家っていってもボロアパートなんですけど。多くてっていっても3人くらいなんですけど。


だいたい一人暮らししてるって言うと、じゃあこんど遊びにいってもいい?ってなるんですけど。社交辞令じゃねえか、って思うんですけど、じゃあおまえホントに来いよと、言ったら来るのかもしれないし、そしたら案外面白いんじゃないかと思っていますが、部屋がゴミ屋敷なのでそれをなんとかせねばです。なんですけど。



最近はボイトレもマンネリ気味です。

もう一段階上を目指さなければと思いますが、どこの段を目指せば良いのか考えています。DTMもふくめて、自分のスタイル? を捜索中です?


以上です。