昼ごろ起きて夕方から仕事に行くので、起きてから4時間くらい自由時間があるわけなんですけど、それくらいあったら、なんか有意義に過ごせそうで過ごせない。そりゃそうだわなあ。3連休あったっても何もしないんだから。まあ、つまらない日記書くくらいがちょうどいい。


強制力がないと何もしない人間なんですね、おれ。何時に会社に行かないといけないとか、仕事じゃなくても何日に誰に会わなきゃいけないとか。そいうのがあると一応、それに合わせて行動できる。だけどその強制力っていうのが、ものすごいプレッシャーになってしまって辛いので、そういうを排除したいと思う。仕事やめたくなるとか、他人を拒絶したくなる。じっさいそうしてしまった場合、もう本当に何もしない人間になってしまうのだろうから、こわいけど、そうなりたくもあったりするので困ってしまいます。