今週はちょっと大変な日々でした。仕事で宿題が多いし、風邪ひいたし、今日、ちょっとしたイベントがあって、そのための準備とか心構えとか、そういうのがあって、大変でした。ふう。


そんなこんなで、月日が経つのが速いです。もう忘年会の話とかみんなしてるしなあ。


しかし、ここで落ち着いて、ここからの人生目標を設定しなければなるまいと思うのです。しかしやっぱりそれは、あれかなあ、わかんないけど。あんまり先のことを考えても、今が前提になってるので、タカがしれてるんですよね。現状から想像できる未来の幅が狭すぎるです。だから先ず行動を起こして少しでも現状を変化させなくちゃ、そうすることで今まで見えなかった先が見えてくるのかもしれない。そんなことを今、考えました。とりあえず、やりたいけどやってなかったことに今すぐ手を付けるべきなのです。べきなのです。