ナンバーズ4購入

ナンバーズ4、買ってきました。申し込み用紙は、宝くじ売り場の窓の前においてあるので、事前に持ち帰っておりました。


”2992”をいう番号をセットで5口、5回継続という買い方をしました。
一口200円×5×5で5千円になりました。
ストレート(数字と並び順が一致)で当たると約234万円になります。
ボックス(数字のみ一致)で当たると約9万円になります。
ストレートが当たる確率は1/1万ですが、5回の抽選に継続して参加できるので、5/1万 = 1/2千というということになります。


毎月1回、このような買い方をしていこうと思います。月に5千円がちょっとキツイときは、3千円くらいに落とすこともできますし。掛け捨ての生命保険の掛け金が、たしか3千円くらいだったので、ちょうどよい金額です。これを10ヶ月買い続けると、ストレートで当たる確率は1/200になります。けっして非現実的な数字ではありません。


ちなみに今回は第1478回から1482回の抽選が有効になります。