研修初日

ちゃんと行ってきました。寝不足でしたが、緊張でふき飛びました。面接でいっしょだった19才帰国男子が来ていて、研修もいっしょに受けるようです。ふたりならんで座って、待つこと30分。会話なし。微動だにせず。すごい緊張感でした。なんの修行かと思いました。担当の人が来て、プリントとホワイトボードを使った研修がはじまりました。内容はインターネットの接続方法や、プロバイダの料金プランなどでした。教官の人がいちいち、こちらの知識をためすような質問をしてくるので、また帰国男子と競い合いになって、知ったかぶりをして答えたことが間違ってたりして、帰りたくなりました。5時間くらいの研修でした。家に着いてから緊張がとけたからか、気絶するようにねむってしまいました。さっき起きました。また朝までねむれそうにありません。そういえば、宿題がでました。「PC主要メーカーの'05年春モデルの特徴を比較する」を明日までにやらなくてはなりませんが、やる気がありません。