浅野です

おれはよほど存在感がないらしく、よく名前をまちがえられます。大槻くんとか、高橋くんとか、小沢くんにまちがわれたことがあります。
今日もバイト先の人が、
「山根くん、ゴミすてやっといて」って、
どうやら、おれに言っているようなんですけど、おれは山根くんじゃないんです。たしかに胃腸は弱いですけど、山根くんほど正義感は強くなく、むしろ藤木くんです、おれは。ひきょう、ひきょう。


しかし、このバイトを続けているあいだは、「ちびまる子ちゃん」が見れないのかと思うと憂鬱になります。まあ、以前からそんなに熱心に見ていたわけじゃないんですけど、日曜日に働くということの物悲しさを象徴しているわけで。
みんなが休んでるときは休みたい。
でも、みんなが働いてるときにも休みたい。