ナンバーズ4攻略?

バイトで精神的にギリギリだったので、宝くじを買うのを忘れていました。前回、ナンバーズで予想は成り立たないんじゃないかという内容を書いたつもりだったんですけど、では、デタラメに数字を選ぶかというと、それではつまらないので、すこし考えました。唯一の攻略法、それは他人が選らばなそうな数字を選ぶことです。ナンバーズはおおざっぱにいうと、「集まったお金を、当たった人で割る」方式なので、そのときの当選口数によって、もらえる金額がかなりちがうというじゃないですか。だから他人が選らばそうな数字を選んでおけば、それが当たったときには大金を期待できるではないですか。既出すぎるかとは思いますが、やっぱりそれしかないわけで、やってみることにします。


当せん金額ベスト10
http://www.takarakujinet.co.jp/ataruweb/k_index12.html


ここに載っている番号は、選んだ人が少なかったために、当せん金額が大きくなったと考えました。
ストレートの番号を見てみると、5、6、7、9が多くふくまれ、1つの番号に同じ数字が2つ(ダブル)もしくは3つ(トリプル)入っています。
ランダムに選んだ数字でダブルになる確率は
1/10 + 2/10 + 3/10 = 6/10
だと思うんですけど、当せん金額の1位から10位では9つの番号がダブルかトリプルです。
ダブルやトリプルは出にくいと考える人が多いので、このような結果になっていると考えました。
(ちなみにボックスでトリプルが高額になるのは、確率的にあたりまえ)


ぞろ目はどうかというと、

第1249回
"5555"
ストレート 279,700円

http://www.takarakujinet.co.jp/ataruweb/t_index11.html

というデータがあります。なぜかわからないですけど、安いです。


あとは、どの数字かということに心理的な傾向があるのかが気になるところです。
4や9は縁起がわるいから選ばれにくいかと思ったんですけど、"7507"が1位、"7707"が4位なので、関係ないかもしれません。


けっきょく買ったのは、ストレート、2口、10回継続。番号は"0330"です。それはおれが今年33才になるからでーす。
orz