合格祝い

今日は高校の合格発表だったようです。おれのバイト先には、お祝いにパソコンを買ってやろう、なんていう家族が来ていました。


そういえば、おれも高校受かったとき、パソコン買ってもらったっけ。18年くらい前の話だな。シャープのX68000っていうパソコンがあって、CPUクロック10MHz、メモリ1MB、HDDなし、5インチFDD×2、(それでも当時高スペックだった)で、30万円以上してた。グラディウスや、スペースハリアーが完全移植されてて、それやりたいだけで、買ってもらった。受かった高校には2ヶ月くらいしか行かなかった。バカ、バカ、バカ、親不孝もの。当時も当時だけど、いまの自分もなんなんだ。なさけない。


泣けてきました。