ドラえもんリニューアル

ひさしぶりに、ドラえもんをまじめに見た。ドラえもんそのものだった。これはまぎれもなく、おれが子供のころ見ていたドラえもんだ、と思った。絵や演出は漫画版にちかくなったんじゃなかろうか。とにかく話がおもしろかった。


高齢化のための声優陣交代は仕方ないと思う。基本的には賛成。キャラ別にざっと感想を。

  • ドラえもん  声質は似ていないが、演技がうまいのか悪い印象はなかった。
  • のび太    なんか深みがないというか、元気が良すぎ。ダメ人間の哀愁をどこまで出せるか、今後に期待したい。(おれ、のび太に思い入れ強すぎ)
  • ジャイアン  完全に迫力不足でした。

スネ夫、しずかちゃんは無問題。のび太のママにちょっと萌え。


全体的に良いリニューアルだと思った。初回ということで気合が入っていたと思うが、空回りすることなく高いクオリティを見せてくれたと思う。今後もこのクオリティが保たれるのなら、ぜひ見たいと思った。


ルパンなんかもこういうかたちで声優陣の一新をやったほうがいいんじゃないかと思った。ガンダムはやだけど。