これは現実逃避か

アマゾンで詳細

うりぃーーーーーーー、あした仕事いきたくないぃ。


Xbox360、予約してしまいました。
あたらしい物好きで、なんでもすぐに買っているってわけではないんだけど、
これについては、なんか良さそうだと思いました。あと、予約しないと入手困難になりそうな気がして。
公式サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360/default.htm


HDD標準装備(日本発売版)だし、Xbox Liveというオンライン・コミュニティにもすぐに参加できるというところが良いですね。
PS2にもHDDとネットワーク機能があったけど別売りだったし、現状でパソコンに高価なグラフィックカードを挿してる人もそう多くはないので、Xbox360によってオンラインゲームとFPSが本格的に広がっていくんじゃなかろうかと思います。


ソフトは予約してないんですけど、FF11のベータ版と、テトリス作者がつくったパズルゲームが付いてくるので、とりあえずはOKです。
期待しているタイトルとしては、PGR3ライオットアクトが面白そう。



ところで、PS3の方が演算能力が高いようですけど、グラフィックがスゴイって言ったって、ここまで行くと、よーく見比べないと違いがわからないんじゃないかと思ったりします。おれに1万円のワインと10万円のワインの味の違いがわからないように。あ、そんな高いの飲んだことありませんでしたけど、そうにちがいない。


別にソニーが嫌いなわけじゃなくて、がんばってほしいと思ってはいるんですけど、
発売日が来年5月以降で、HDDが別売り、価格が5万円以上だったりしたら(←予想ですが)、かなりきびしいなあ、なんて思います。


PS3でもうひとつ。BD(ブルーレイディスク)ですけど、BDビデオプレーヤ代わりにPS3を買うという人は少ないかと思います。映画などのハイビジョンコンテンツが普及してくるのはもう少しあとで、PS3発売時点ではまだ必要性を感じません。というわけでPS3は様子を見てからじゃないと買わないと思います。


いちおう。任天堂レボリューションは、Xbox360PS3とは別ジャンル。単純には比較できないなあと思いました。