砂漠に咲く花

asauri2005-10-23

地獄のような2日間が終わった。ただのバイトっていったって、つらいもんはつらい。
でも、1つだけいいことがあって、それはとってもいいことで、たぶんいろんな人に反感買っちゃうと思うんだけど、もともと反感買い気味だったと思うからいいんだ。発表してしまおう。


こんどの店にちょっとかわいくて気になる娘いたんだけど、今日おれが接客中にその娘がなんかメモをわたしてきた。そのやりとりがさりげなかったものだから、お客さんから見たら、「おまいらつきあってんちゃうん?」って言いたくなるだろう雰囲気だったと思う。あの瞬間だけつきあってたこととかわらないよ、ぜったい。


「先にあがるけど、ミスドでまってるからね(はーと)」


とか書いてあればいいじゃん!


と思ったんだけどな、じっさいは事務的な連絡だった。けど最後に「お疲れ様でした。来週もよろしくお願いします。」なんて書いてあった。ふつうそんなこと、いちいち書かないよな。連絡の中身だってわざわざ書いて渡さなくてもいいような事柄だったんだから。


このメモ用紙でごはん3杯いけるよ。


あと、やっぱにおいはクンクンするよね。