自転車

月曜日からの通勤に自転車を使うため、タイヤに空気を入れて、各部に油を差した。ぜんぜん乗ってなかったので、そのへんを乗り回してきた。疲れた。普段よく歩いているので、運動不足というわけではないから、使う筋肉の部分が違うのだろう。


写真の自転車は今はだいぶボロくなったけど、買ったときは10万円くらいした。安い自転車は1万円で買えるとすると、それの10倍の値段ということだ。オートバイだったら、原付(10万円)の10倍は100万円だから、それくらいの高級バイクと同じ価値があるのだ。クルマだったら軽自動車(100万円)の10倍で1千万円クラスのスーパーカーに匹敵するのだ。もちろん通常の3倍の速さで走れる。がんばって漕げばな。