http://d.hatena.ne.jp/asauri/20060417/1145204183
のつづき。


ジャネットはくるくるとよく回った。すこしゆっくりめの曲にかわったとき、彼女がおれに手をさしのべた。おれは照れたポーズのまま、前のスペースにつれていかれた。そしてリードされるというより、レッスンといったほうがいいわけだけど、いっしょに踊った。いったいおれはそのときどんな顔をしていたのだろうか。自分ではあまり見たくはないけど、踊るのに必死になっているのと、他の人の注目でぎこちない表情になっていたはずだ。だけど、すこしだけ楽しそうな顔をしていたにちがいない。


ジャネットがおれの歌を聴きたいというから、「大宮サンセット」を歌った。あんまり解らないふうだったけど、とりあえず喜んでくれた。そのあとも店を移って踊ったり歌ったりたくさんした。彼女が英語の歌を歌えとか、あまったるい感じの曲ばっかりをリクエストしてくるので、おれは意地になってアニメソングを歌ったりした。そして朝になった。


「おとうさんに怒られる」と言って彼女は帰っていった。おとうさんというのは父親のことではないわけで……。それがおれが先週末物悲しかった理由だ。(多少の脚色あり)