底辺工場で働いている。辞めたいとは思わない。ロト6が当たったとしても、たぶん今の仕事を続ける。この会社を浮上させる。それがおれの密かなミッションだ。さっき設定した。


おれが勤める(株)テーヘンの社員数は50人に満たない。1クラスの人数より少し多いくらいだ。思い出してみよう、小学生、中学校生だったころを。おれはクラスで一番ゲームに詳しかった。それどころか他のクラスからゲームの攻略法を求めておれのところに人が来ることもあった。で、それを生かして、学校に何か貢献したということは特にないけど、なにかしらでクラスで一番になることはそんなに難しいことではないという話だ。


平社員にすぎない。それでも出来ることはいっぱいある。会社に対して1/50の影響力を行使するチャンスはあたえられているのだ。