(株)テーヘンはパーツ工場だと思います。ある製品の一部分を作っていて、それをメーカーに収めています。プラスチック部品を組み立てるラインがあったりします。


ラインにはベルトコンベアや、組み立て用の機械があります。それらの生産設備を保守したり(保守ってなんだかわかってませんが)、ときには開発するのがおれがいる部署の仕事のようです。


この部署のメンバーは50代2名、40代1名、30代おれ、という構成であり全員男です。学生時代に部活動をした記憶がないのですがその、部室? というような雰囲気の部屋にいます。旧棟の方にあり窓枠が歪んでいるところなどが部室っぽいです。


おれは技術者としての経験も特にもっていないので、見習い兼、事務員といった感じで仕事をしています。事務の女の人とか入らないのかなあといつも考えています。