僕の色はスカイブルー


一日中パソコンに向かってCADやEXCELをやっている日もあれば、現場で手を真っ黒にして機械を動かす日もあるので、ホワイトカラーとブルーカラーの中間かなあ、なんてことはどうでもいいとして。


最近はどうもプレッシャーが大きくて潰れそうです。部長からは無理そうな難題をあたえられるし、現場からは、こまごまとした頼まれごとをいっぱいされるし。おれがトータルでどれくらい仕事をかかえているかということには、両者とも関心がないようで、それどころか、だいぶ暇な奴だと思われているようです。だからどんどん仕事を頼まれる。当然レスポンスが遅くなる。苦情が来る。ということになりかけていて、このままでは結構たいへん、という状況です。


おれがどのくらい忙しいかということを知ってもらう必要があります。


今まで、訊かれもしないのに「ああ、いそがしい」「あれもやんなくちゃ、これもやんなくちゃ」とひとりで忙しがっている人を見て、いったいなんのアピールだと馬鹿にしていましたが、あれにも意味があったんだなあと思いました。


しかし、おれはそういうの苦手なんですよね。どちらかというと、疲れて死にそうな表情をするほうが得意なので、そっちのアピールをしようと思います。