ウィンドウズを再インストールする破目になって、たいへんつかれた。
マイピクチャーのフォルダを無理やりに削除したのが(おそらく)原因でセキュリティソフトがヴァージョンアップもアンインストールもできない状態になった。


1日、ファイアーウォールだけの防御でネットにつないでいたが、いつまでもそうしてはいられないので、この際、システムドライブをクリーンな状態にしたほうが良いと判断したのだった。


OSを入れて、ドライバを入れて、XPをSP2にして、セキュリティソフトを入れて、セカンドドライブもふくめてウィルスチェック。感染なし。意外と大丈夫なものだなあと思った。しかし、ここまででかなりつかれた。


アプリケーション類をこれから全部入れていかなければならないと思うと、うんざりだ。


とりあえず、最初に入れたのは、ギコナビDVDShrink


あとは徐々に入れていくしかないかなあ。