今日は仕事はじめで、特に忙しくもなく、のんびりとすごし、5時になってから冷蔵庫に残っていたビールを飲んでから帰宅した。いつもこんなならいいのに。


今年の目標は、ありきたりだが貯金とダイエットということにしようと思う。


1ヶ月に何円ずつ貯金すると1年間で何円貯まるかという計算をしていて、つい欲張ってしまい、5万円ずつだと60万円になるから非常に良いと思ったけど、そんなのはとても無理なので、やはり1万円、ちょっとがんばっても2万円なので、あいだをとって1.5万円としよう。そうすると5年間で90万円になるのである。5年間というのはとても長いがしかし確実にやってくるのである。そのときは40歳になっているだろう。


我が家には体重計がない。先日、実家にて測定したところ、66kgだった。169cmの身長で10年前までは55kgだったので、近ごろは太りすぎである。6ヶ月をかけて6kgを減らし60kgになろうと思う。体重計を買うかどうか迷っている。